夜遅くなると関東も雨になるとか傘

昼間は暖かな金曜日クリスマスイヴですクリスマスツリークリスマスベルサンタ


会社にブーツ履いてくのいつぶりだろう




水曜日は水曜日のレッスンの打ち納めでしたテニス


5ヶ月プロジェクトの最終日

レギュラー満員の9人のクラスですが腰を痛めてる女性と肘を痛めてる男性がお休みで7人でした


手出しストローク

ラケット出しストローク

寒かったのでコートの端から逆端に移動しつつのストロークなんかも入っちゃってアセアセ


短いボール打ち込んで前出てボレー


スマッシュ1本ぐるぐる回る


コート2/3

コーチ&生徒平行陣

生徒同士雁行陣


平行陣の後ろにネットが無いのでロブもありです


1/3

生徒同士ストローク


全面使ってコーチのサービスからの2ポイント先取

これコーチが本気でサービス打って良ければ打ちますよ

ってことでフラット、スピン、キック、スライスなにが来るかわかりません


左利き無ので何が来ても厄介ですが


あたしは、左利きから来たあたしのバック側に切れてきたボールをバックハンドに構えたら

バウンドしてから逆に跳ねて思いっきりボディに来て避けるの精いっぱいみたいな体勢に🤣


ペア(こないだ一緒に試合に出た)に

避けた?と突っ込まれましたアセアセ


そんな彼はコーチのどフラットに見事なエース取られてました


190km/hくらいかなとコーチ


最後は、生徒同士で2点先取でサービスからのゲーム


それぞれの特長を活かした盛り上がったゲームでした。


足の速いメンズがペアがストレートを抜かれたのをアドサイドに走って追いついて左利きなので振り切ったフォアがアングルにナイスショットとか


あたしはボレーボレーの応酬しました


以前、サービスをあたしの背中に当てたガンガン打つ女子はあたしとペアになると当てそうでヤダァーとプレッシャーと騒ぐのですが


サービス乗り切ったと思ったら、さっきのサウスポーくんの良いバックハンドを返しきれず地を這うような球を打ちあたしの右足の甲に当てて


みんな大笑い🤣🤣🤣


良いメンバーで楽しく成長出来た良い1年でした


まだ土曜日が有るけどひとまずレギュラークラスは笑いで打ち納めとなりましたテニスアップアップアップ


来年も形式重視でやってくらしいですよ


先週はナチュラルガットが良くて前のpro staff使ったけど今週はv13を使ったけどOKでした


腰を低くしてストロークもボレーも構える意識したから手打ちにならなかったんだと思う


#テニス

#TENNIS

#テニススクール

#レギュラークラス

#打ち納め

#5ヶ月プロジェクト

#笑いのレッスン





XPERIA 1 III からの投稿