暖かなお天気の土曜日でした晴れ




ついに

ついに

お買い上げぇー

あたしの
pro staff v13 97L
ですアップアップアップ


2020年9月に発売されながら人気がありすぎて店頭に並ばず全世界同時オンライン販売で瞬殺だったという

pro staff v13

今年の4月にやっと試打ラケットを借りて、97L  290gモデルと97 315gを使ってみて初めは97を買おうと思っていてかなり決まりかけたころ

スマートレッスンのスマートセンサーを付けた2014年モデルでボレーでラケットが重いと感じタラー

2014年モデルが314g平均
v13の97が315g平均

今まで使ってたラケットより重いの今後使っていけるのか?

改めて97Lをまたまた試打
これは正直あたし以外借りてる人いないのではというほど借りまくりましたアセアセ

そしてようやく決意!!
と思ったら、お店の方のアドバイスで11/12−14がセールになるからその時期に買うと良いですよと。

またまた試打借りまくってました🤣

そしてようやくあたしのpro staffをわが家にお出迎えぇ

わが家の歴代pro staffたち




2000年のmilleniumモデルの2本は重さバランスともに同じもの

今とは違い店頭で20本ほどあるpro staffを持ち比べて気に入った2本をchoice測ったら全く同じ重さバランスでした。

今回もそうしたかったけど店頭にあることすらラッキーな感じだったので好みを伝えて測ってもらってやっと購入にいたりましたアセアセ


v13 97Lの平均的な数値はこちら

290g
バランス325mm

うちの子は
294g
スウィングウェイト289kg/c㎡
バランス330mm

ついでにガット
センセーション17
マルチフィラメント
テンション50で張ってもらいました

ソフトなタッチとのことなので使ってみたいと思います。



レッスンに行く前にラケットに慣れたくてポンポンウォーキングしてきました。

そうそう実は初めてのグリップ1にしてみました!!

2015年以降グリップの形が変わったようで丸みを帯びて太く感じたので思い切って1に!!

グリップテープ巻いていきなりしっくり来ましたアップアップアップ

まるであたしの元に来るために生まれた子のようですアップアップアップ

レッスン楽しみぃピンクハートピンクハートピンクハート



#テニス
#TENNIS
#ウィルソン
#Wilson
#プロスタッフ
#prostaff
#PROSTAFF
#v13
#97L
#フェデラー
#ロジャー・フェデラー
#ピートサンプラス
#サンプラス
#ラケット
#racket
#ガット
#センセーション
#マルチフィラメント
#歴代プロスタッフ
#歴代prostaff





XPERIA Z5からの投稿