雨です傘傘

本日2度目の投稿です✏️

今日は木曜日
と言うことは昨日はテニススクールで今日は眠い日

雨が辛い日傘ですが。

今日はお休みをいただいているので元気ですアップアップアップ

先週、自分のpro staff95でレッスンを受けましたがやはりv13 97をもう一度と思って試打ラケットがあるか連絡してみると📞

待っててくれましたよ🎾

で、またまたまたまたお借りして行って来ました

間違いないv13 97気に入りましたアップアップアップ

ただ、グリップが何十年も変わらずに来た形状から変更されていてそこが微妙に……
とくにサービスの時にしっくり来ないんですアセアセ

こればかりはもう慣れるしか無いのでv13 97をGETした暁には仲良くしましょー

ただ、いつも行ってる。
つまり試打ラケットがさを借りまくってるショップに在庫が無いのですアセアセ

買いたくても買えないという理由で借りまくってるって話もありますが🤣

昨日のレッスンは、レギュラー女性4人
例のバシバシハードヒットの女性(もはや昔のあたしばりに毎回振替できてる)
レギュラー男性1人
振替男性2人
うち1人は1期前までレギュラーさんだったので気分はレギュラー
 
練習内容は先週とほぼ同じでサイドを逆にした感じです


手出しのストローク練習
内側、外側
次に外側、下がって
次に外側、前へ入って

ラケット出しで外側、チャンスボール

ボレーが平行陣の位置でアドサイドが後ろでデュースサイドが前の位置で

デュースサイドは、チャンスボールからの下がってカットする感じのハイボレー

アドサイドは、ディフェンスボレーからのハーフボレー

スマッシュ

サーブ

先週同様で生徒側平行陣、コーチ側雁行陣でほぼ全面使って練習

実際は、平行の後ろにネット張ってその後ろのスペースでショートラリーしてます

ここでとサイドを逆にして、今週はアドサイドでの打ち合いです。

先週より長めでハードだよと言われてましたが、先週はコーチが雁行陣の後ろをずっとやってましたが今週は生徒が8人なので最初生徒同士のペアで後半コーチが後ろに入る形になりました。

つまり、あたしたちも雁行陣の後ろをやるからハードなんですねアセアセ

コーチがレッスンの説明の時に、先週はコーチが打つときにハイ○○さんとか声かけてたと思うけど声かけません。

いつどっちに打つかわからないからね
と念を押してたのですが。

レッスン中に、気づきましたアセアセ
遅っ

ゲームになると相手の目を見てどこへ打とうとしてるか判断したりしてるのに、レッスンの時とくにコーチが相手だとボールを出すタイミングを見てしまうのかラケットやボールつまり手元を見ていて目を見ていませんでした。

だから突然ボールが来て、やられたぁと思ってしまってましたが気がついてからコーチの目を見て構えを見るようにしたらどこにボールが来るかわかるのでそんなミスは無くなりましたアセアセ

気づかないうちにレッスン仕様でやってたんだと気づきましたアセアセ

ここでもv13 97が活躍、ストロークの深いボールや強打も返せると感じてましたが足元のボレーや厳しいボールも返る返る

あとはサーブ
もっと言えばグリップ

慣れて仲良くなってサーブも気持ち良く打てるようになりたい

つまり、ラストのゲームでサービスゲーム落としたんですよダウンダウンダウン
先週とは別人ですアセアセ

また男性がみんな良いサービス打つし
バシバシ女子もめちゃくちゃ良いサービス打つから余計悔しかったぁ

バシバシ女子は、セカンドをアンダーで打ってみなさんを翻弄して楽しんでました。

あたしの時に打ってよぉーと言っておきました🤣


悔しかったけど楽しいそして悔しさをバネに出来た楽しいレッスンでした



#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#ボレー月間
#ラケット
#ウィルソン
#Wilson
#プロスタッフ
#prostaff
#v13
プロスタッフv13
#97





XPERIA Z5からの投稿