最高気温21度有ったらしい日曜日でした晴れ

暖かくてしあわせでしたピンクハート

昨日、2021年2月20日(土)
昨年の2月15日以来、1年以上ぶりに生でラグビーを観ました🏉

夢の島競技場でのNTTコミュニケーションズシャイニングアークスvsホンダのチケットを狙ってましたが取れず

ラグビー友だちのみなさんのアドバイスで秩父宮のチケットを取ることができました。

1年間、本当に我慢して来ました。

やっとやっとリーグが始まりました。

各会場定員の半数など入場制限があるのでチケットを取るのは一苦労です。

それでも、こうして生でラグビーを観られるしあわせに感謝感謝ですピンクハート

1年我慢したみんなを青空が迎えてくれました

今の形でのトップリーグは今年が最後になります。
決勝まで試合が出来るようにルールを守って応援します



チケットが取れないなんて心配したこともほとんどなく、この週はどのチケットでどこにいこうか

そんな感じで行きたい時に行きたいところへ

観たいチームを応援出来たのがまるで夢のような

再入場できないので気を付けて。
検温してもらって入場します


自由席はクローズ、すべてが指定席



前半はパナソニックが攻めてくる側のゴールライン間近の席だったので迫力ある試合を観れましたが

後半は、パナソニックが攻めてるのでほとんど遠くを観てる感じでしたがなんせ声を出したり旗やマフラータオルを振ったりしてはいけないので

逆側にいる選手たちの声もよく聞こえます❗

松橋選手がレフリーと話してる声がレフリーのマイクを通して聞こえてるのかと勘違いしたほどアセアセ

選手の声だけでなく観戦してる方々の連れ同士で話してる声もよく聞こえるので、あたしのお友だちは普通に後ろのおじさんの会話に

うーんそうだよねぇ
なんて返事しちゃってました🤣

今まで1年もテレビで観戦してたのでなんかついモニター観ちゃったりとか🤣

ある意味、第1希望の試合じゃなくて今の観戦に慣れるのに落ち着いて観れて良かったかもねと話したほど


ハーフタイムにひさしぶりの秩父宮ラグビー場でのshotカメラキラキラ

芝がスッゴク綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

気づけばいつの間にかパナソニックがドライを量産して55-14

いつの間にぃーって感じでした

リコーは堅樹くんを止めようと人を使ってたようにも見えましたが、前半そんなに堅樹くんが行かないと見えたのか後半しっかり堅樹くんでトライもあり🏉

そして、パス回しがやっぱりパナソニックはうまかった。

観てて楽しかった🏉

楽しいラグビーを観れて良かった🏉

いつもなら両チームハグしたりするけど昨日はなく。

さいごまでリーグが出来るように選手もチームもファンも気を付けないとねピンクハート

あー楽しかったありがとうピンクハートピンクハートピンクハート





昨日は、ラグビー友だちにたくさん会えてそれもうれしかったピンクハート

まだ、試合とあとに飲みに行こう生ビール生ビール生ビール
とかは出来ないけどみんなに会えたのはホッとした。

ラグビーも観たかったけどみんなに会いたかったのも本音ですピンクハート


出待ちもしちゃいけないんだけど、今後のチケット取りの件でご教授いただいてるときにちょーど

(福岡)堅樹くんはハイヤーでガッキー(稲垣啓太)はタクシーで会場をあとにするところを見送ることが出来ましたピンクハート


堅樹くんは、昨日試合のあとにSNSで順大医学部に合格したことを報告されてました。

選手の気持ちに寄り添える良い先生へ第1歩を踏み出したこと本当におめでとうございますアップアップアップ

堅樹くんの出そうになったボールをキャッチしてクルッと身体捻って中に戻したの凄かったなぁ

あの体幹!!
 
ふと❗猫好きな堅樹くんだからこそかもと思った❗


ガッキーは、トップリーグ開幕前にインタビューで1/12開幕予定が延期になったとき選手もそうだけどファンの方たちも辛かったでしょうと。
チケット取るのも大変だって。ってあたしたちの気持ちを代弁してくれてとてもありがたかったピンクハート

思わず手を小さく振ってしまったら、タクシーの中から会釈してくれしました。

本当に本当にありがとう♥️

ラグビーを見せてくれてありがとう♥️

パナソニック観に行って良かったのかもとさえ思えます。

この先も最後まで試合が観れますように🙏


そして、今日全豪オープンテニスが幕を閉じました。

数日前にナダルが負けてしまった段階であたしの全豪は終わったと言ってましたが🤣

女子シングルスでは大坂なおみちゃんが全豪2度目、グランドスラム4回目の優勝を果たしました🏆

そして男子はたった今ジョコビッチが全豪オープン9度目の優勝をしました。

全豪オープンテニスも終わりかぁと寂しくしてる間も無く、この週末からスーパーラグビーのオーストラリアが始まりました🏉

そして昨日からトップリーグ🏉

今週末からは、ニュージーランドのスーパーラグビーアオテアロアも始まります。

しかも、スーパーラグビーの放映権をWOWOWが買ったようですアップアップアップ

シックスネーションズ🏉もWOWOWで観られます

大忙しですアップアップアップ


そして、今朝もうひとつ素晴らしいニュースがアップアップアップ

桑田佳祐さんが3/7日曜日にブルーノート東京からオンラインライブを開催しますとアップアップアップ

まだまだ2019年ほどの自由は無いけれど、こうしてたくさん楽しめるのでもう少しがんばっていきたいと思いますアップアップアップ






#ラグビー
#rugby
#TOPLEAGUE2021
#ラグビートップリーグ
#開幕
#秩父宮
#パナソニックワイルドナイツ
#リコーブラックラムズ
#福岡堅樹 選手
#稲垣啓太 選手
#順天堂大学医学部
#順大医学部
#合格おめでとう
#テニス
#TENNIS
#全豪オープンテニス
#Australianopentennis
#大坂なおみ 選手
#スーパーラグビー
#SUPERRUGBY
#Australia
#NewZealand
#Aotealoa
#WOWOW
#Sixnations
#サザン
#サザンオールスターズ
#桑田佳祐 さん
#ソロライブ
#ブルーノート東京
#BLUENOTETOKYO





XPERIA Z5からの投稿