曇り空の月曜日の朝ですくもり

晴れ間も出るようですが、春のような暖かさの週末から一気に冬に逆戻り

最高気温10度とかダウンダウンダウン

暖かくして過ごしましょう

相変わらず休みの日は、ポンポンウォーキングからのおうちカーヴィー

おうちカーヴィーは、いつものように
部分やせカーヴィーから
やせ力アップストレッチ
部分エクサ
ゆるゆるカーヴィー
メラメラカーヴィー
やせ力アップストレッチ

テニススクールに行くときもウォーキングとおうちカーヴィーは欠かせません。

とにかく怪我はしたくない!!

せっかく復帰したのに怪我したらまたお休みしないといけませんからね。

土曜日のテニスは、1つ下のクラスで基本をしっかり意識してやりました。

パワーの無いボールって、来るボールの力を使って返球出来ないので自分がしっかり打たないといけませんアセアセ

身体を使ってしっかり振る。打つ。

そのせいか、昨日おうちカーヴィーをしてたらあばらの辺りつまり上の腹筋が筋肉痛ハッ

テニスをやることで、おうちカーヴィーの意識も高くなってるのでもしかすると土曜日のおうちカーヴィーの筋肉痛もあるかもですがアセアセ

あばらがクゥーと締まってるような筋肉痛を感じました。

ウォーキング、おうちカーヴィー、テニスすべてが相乗効果で良い感じのサイクルになってますアップアップアップ


グリップの底です

だいたいみなさんどっち向きで握るか自分なりの癖というかあると思うのですが


あたしはこっちのラフの向き

なんとなく横長でかつ上の写真の右上の斜めの部分が他の斜めの三辺と比べて短いの気づきますかね

最近は均一な感じのが多いそうですが、このラケットのころくらいまでWilsonはこんな形のグリップが多かったです。

なので、自分でしっくり来る方で握ります。

最新のpro staffはグリップがこの形じゃないのでもしも買い替えたら慣れるか不安アセアセ

昨日、ポンポンウォーキングしてるときグリップの向きを変えてポンポンしてみました。

なんかいつもの向きより、スムース側で握った方が軽く感じる!?

確かに、これだけ形がシンメトリーじゃないと握りかたで重さのバランスも変わりますよね。

今さらですがおもしろい発見でした!!

今日から全豪オープンテニス開幕テニス
ヨーロッパでは、シックスネーションズカップラグビーも開幕🏉
もう少しすると南半球でスーパーラグビーも開幕🏉

世界は動いてるよねぇ
日本はいつまで止まってるんだろう!?


#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#カーヴィーダンス
#おうちカーヴィー
#樫木裕実 先生
#部分やせカーヴィー
#やせ力アップストレッチ
#部分エクサ
#ゆるゆるカーヴィー
#メラメラカーヴィー
#ラケット
#グリップ
#ウィルソン
#Wilson
#プロスタッフ
#prostaff
#健康
#筋肉痛






XPERIA Z5からの投稿