良いお天気ですが空気が冷たい❄️

今日は、有給休暇晴れ

在宅勤務などの整備ができてないので……

というか、未だになにもしようとしてないようにも見える。

で、休業日というのが設けられてたんだけど11月から全社1人1日となったのでと本部では発表があり11,12月は1人1日と思ってたら

他部署は、2日取ってるところや時差出勤などを取り入れてる……。

在宅勤務やテレワークが出来ない業種の人には休業日を2日にしてるように思われ……。

他部署は臨機応変に社員のことを考えてるんだなってのがわかる。

ならば、考えてもらえないなら自分の身体や自分の家族のことは自分で守れば良いのね!!

という感じで、有給休暇を取って調整してる感じです。

同じ会社にいて、変な話ですがそういう部署にいるんだから仕方ないと思うしか無いんですかねぇ

みんなそう思ってるみたいで、みんな有給休暇使ってますアセアセ


という訳で、有給休暇を有意義に使おうアップアップアップ


届きましたアップアップアップ
これが新しいバージョンみたいです。
新しいのはAmazonのスマイルマークがついてます


fire tv stick🙂


ほぼほぼ年越しライブの発表が有ってから、今度は視聴の仕方やどこのチケットを買うかなどなどソワソワ

リアルのライブのときはチケット取れるかソワソワドキドキ

みんなでチケット取りのやり取りが始まりますが、オンラインでもみんながキチンと観れるように仲間内でやり取りが始まります。


オフラインが当たり前の頃から繋がってるサザンのお友だちは本当に頼もしくありがたいですピンクハート


625とまた違うやり方が発表された応援団チケット(サザンのファンクラブ)アセアセ

625だってやっとテレビに繋いで大きな画面でセンターど真ん中最前列のチケットをGETしたのにてへぺろ


今回からは落ち着くと思うけど、Liveshipというどーもサザンや福山雅治さんが所属するアミューズが提供してるものでの放送となるらしく!!

前回、観れたからと言って今回も必ず観れるとは限らないのでみんな試聴確認


しかし、この試聴が見つからないアセアセ

応援団のチケットで観たいかたは、『チケットを購入する』の画面に進んだところにありますよ!!


そこでまず、自分のスマホやパソコンなど観たいもので観れるかチェックしてみてください。


で、あたしの場合は625にはなかったWi-Fiを設定したのでそちらの準備も!!


お友だちでfire tv stickを購入した方に聞いてみたら、最初は買って準備万端と思ってたけど映らないかもなどバタバタして結局繋がったと教えていただきあたしも

fire tv stickをAmazonでポチりましたスマホ

ドコモの光を契約したので(夏に)1年間のAmazon primeのサービスも付いていたので、ポチる前にAmazon primeを契約してポチスマホ

早速、ポチった翌日の昨日届きました!!

で、有給休暇の本日設定!!


しかぁーし、HDMIにfire tv stickを差しても反応しないガーン


結構時間掛かるようなので画面が変わるのを待ちましょうニコニコ

時間かかるって書いといてほしかったわアセアセ

で、画面に従って進んでいきます。

その前にアレクサ対応リモコン入れる電池が同梱されてますが、電池までamazonで笑った😀


こちらが同梱物



今度はWi-Fiと繋ぐわけですが、何度やってもパスワードを間違ってると言われるガーン


なんとなく、Wi-Fiが悪いのか❔とスマホのWi-Fiを繋いでみるとやっぱり繋がらないアセアセ

Wi-Fiが届いた時の説明書を広げるアセアセ

何度も勝手にいろいろやってたけど、Wi-Fiとルーターの電源を切って30分以上空けて再度ルーター、Wi-Fiの電源を入れるとなってたので

母と朝のコーヒーと熟成チーズ食パンタイムにしましたコーヒーパンチーズ


落ち着いて、ルーター、Wi-Fiと電源を入れてWi-Fiに4つの電気が点灯してることを確認して再度Wi-Fi接続用暗号化キーを入力

繋がりましたぁーアップアップアップ

観てないけど今後のためにNetflixやHulu、YouTubeなどなどとりあえず設定して。

というのも、fire tv stickを購入する前にいろいろ調べていたらとても詳しく書いてる方がいて先に読んでおきました😀


つづいてインターネットでほぼほぼ年越しライブを検索したいのですが、お友だちが送ってくれたテレビ画面にある

Internet

という選択がみつからないアセアセ

ここで、初アレクサウインク

アレクサ❗インターネット検索がしたい❗

と言ったら出て来ましたアップ

アレクサ便利アップアップアップ

無事にアドバイス通りお気に入り🌟にページを保存して、再度トップ画面からお気に入りを開いて試聴までを試してみました!!


ふと、Tver📺でドラマの再放送をチェックしてみたら

TBSのリモラブピンクハートがあったので観ちゃいましたてへぺろ


つづいてamazon musicへ

クリスマスと言ったらやっぱりこれでしょルンルン音符クリスマスツリー

Wham!のラスト・クリスマス🤣


そして、懐かしいという気持ちとクリスマスになると絶対聴いてしまう

マライア・キャリーのALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU



そしてこれがなきゃクリスマスじゃないよねぇ

山下達郎さんのクリスマス・イブ

このあたりを一通り聴いていろいろいじってたら

なぁーーーんと
やっぱりあるのねぇ

WOWOWオンデマンドアップアップアップ

こちらも早速設定!!

ライブももちろんだけど、ラグビーやテニスの見逃し配信をチェック!!

良いね良いねあるではないか!!

これからは、テレビで放送してない裏コートとかもテレビ画面で観れるようになるってことだよねアップアップアップ

あー早くグランドスラムテニスが観たいアップアップアップ


ちなみに、わが家のテレビは地デジになった10年前の東芝のREGZAですがHDMIの口があるので前回も今回もこうして繋ぐことが出来て良かったです。


今年のお正月休みも長いですが、stay homeが続くのでfire tv stick使いまくりたいと思います😀


ただいま、WOWOWテニスフェスティバル2020視聴してますテニス


有線も念のためね!!


#サザン
#サザンオールスターズ
#ライブ
#コンサート
#配信ライブ
#無観客ライブ
#サザンほぼほぼ年越しライブ
#KeepSmilin
#皆さんお疲れさまでした
#嵐を呼ぶマンピー
#横浜アリーナ
#liveship
#アマゾン
#amazon
#firetvstick
#amazonprime
#Wi-Fi
#アレクサ
#Tver
#リモラブ
#amazonmusic
#WOWOW
#WOWOWオンデマンド
#テニス
#TENNIS
#ラグビー
#rugby





XPERIA Z5からの投稿