今週は寒い1週間のようです雪の結晶
昨日に比べて今日は最高気温も5度ほど下がるとか汗




今年は台風の影響が少なく紅葉が綺麗らしいですが、地元の木々を見ていてもわかります🍁

駅前からつづく大きな街路樹の並木道も最高に綺麗です🍁

赤、黄色、緑と色とりどりの色彩が楽しませてくれてます🍁

紅葉見に行きたいなぁと思ってましたが、こんなときにGoToしなくても充分楽しめます🍁

そんな紅葉の中、週末もポンポンウォーキング🎾

土曜日


日曜日


土曜日は、こどもの頃たまに壁打ちをしていた公園の球技エリアで壁打ちをしましたアセアセ

壁打ちって難しいんですよねアセアセ


日曜日は、右手のポンポンウォーキングはほとんどミスがなくなったので左手でもポンポンウォーキングしました🎾

初めは2,3回やっては落としって感じでしたが無駄な力が入ってグリップをギュッと握ってるなぁと気づき……。

ボールが当たるときだけグリップを握る🎾を意識して!!

そして、ただ遊びでポンポンしてるわけではないので!!

バックハンドストロークの時に添える左手を意識してグリップを握ってポンポンしました🎾

日曜日のペースは、何もせずに歩いているときとあまり変わらないほどです!!


日曜日はおうちに帰ってきておうちカーヴィー

いつもの部分やせカーヴィーから
やせ力アップストレッチ
部分エクサ
ゆるゆるカーヴィー
メラメラカーヴィー
やせ力アップストレッチ


ウォーキングしてるとき、左右確認しづらく引っ掛かりを感じた首もカーヴィーダンスで肩甲骨を動かしたので違和感なく動くようになりましたピンクハート


おうちでこうして自分の身体を整える術を知ることが出来ていて、本当に良かった!!

ぽっこりベリーの時期も近いのでマンゴーリングであちこちずっとグリグリやったり伸ばしたりもしてました。

お陰で良く眠れちゃって、あっという間に朝だった晴れ


#健康
#ウォーキング
#walking
#ポンポンウォーキング
#テニス
#TENNIS
#カーヴィーダンス
#おうちカーヴィー
#樫木裕実 先生
#部分やせカーヴィー
#やせ力アップストレッチ
#部分エクサ
#ゆるゆるカーヴィー
#メラメラカーヴィー
#紅葉
#壁打ち





XPERIA Z5からの投稿