晴れて気持ちの良い朝です晴れ

冠雪した富士山がきれいです富士山

今日は北風が寒さを増幅させるとのことだったので、風の通らない薄手の皮を着ましたチョキ

窓際は朝陽が暖かいです晴れ


少し前になりますが、10月は母の誕生日&お友だちのお母さんも誕生日という事でプチママお祝い会をしましたバースデーケーキ

お料理、一部ではありますが
菊花かぶら鶏ひき肉鋳込み

包丁仕事が素晴らしい蕪ガーベラ

お出汁も美味しいんです


今にも泳ぎだしそうなシシャモ


団子三兄弟のように並んだ銀杏


白バイ貝の酒蒸し


お刺身盛りもこんな時期なのでひとりひとり分けて出してくれます

この日は九条ネギとかりかりじゃこのサラダ


お通しはミニ茶碗蒸し
茶碗蒸しなんておうちで作らなくなったからお腹もお口もしあわせピンクハート


〆にいただいたゆず胡椒の焼き飯を翌日早速真似て作ってた母

わが家にはいつもお店でいただくゆず胡椒が常備されてるので🤣


写真はほんの一部カメラキラキラ

美味しいものはいくらでも入るようでたくさん食べてましたアセアセ

いつもなら足が痛い痛いと言いますが、この日は結構歩いたのに翌日も元気アップアップアップ

やっぱり美味しいものの力は偉大です!!

ゆず胡椒の焼き飯はすっかりわが家の定番になってるようです。

一緒に行かなかった父親も食べてる様子。


#おいしもの
#誕生会
#お出汁
#飾り包丁
#ゆず胡椒
#ゆず胡椒の焼き飯
#本シシャモ
#白バイ貝
#茶碗蒸し
#美味しいは元気の源





XPERIA Z5からの投稿