久しぶりに朝から太陽がご機嫌な月曜日の朝です晴れ晴れ晴れ

昨日から全仏オープンテニス2020が開幕しましたテニス

錦織圭選手の1年ぶりのグランドスラム復帰🇫🇷ということでワクワクしつつもドキドキ(心配)な気持ちありラブラブピンクハートラブラブピンクハート

全米オープンテニスで優勝した大坂なおみちゃんは太ももの負傷で欠場を発表してるので残念ですが、土居美咲ちゃんと日比野菜緒ちゃんが出てますからがんばってほしいですねアップ


昨日の錦織くんの1回戦はフルセット
相手はイギリスのダン・エバンズ

なんだかとっても神経質な感じなんだけどプレイがアグレッシブでメンタルが強いのか崩れない選手でした

1-6
6-1
7-6(3)
1-6
6-4

本当にハラハラドキドキでした💔💔💔



先日書いた2014年の頃の錦織くんのような体幹の強さが感じられず
スリップしたりバランスを崩しながら打つような時も多々。

錦織圭選手モデルのラケットを使ったことがありますが、ヘッドスピードを上げるためとってもヘッドが重く出来てるのですが

あたしなんかとてもとても使えないって思いましたが、錦織くんすらラケットを使いこなせてなく感じるような振り回されてるように感じることがありました。

あのラケットだもん肘に来るよねぇムカムカムカムカムカムカなんて思いながら観てました

本当に良く勝ってくれましたアップアップアップ

これで本人も少し肩の力を抜いて次の試合に挑めるのではないかなぁなんて。

体力面よ心配がありますが、中2日しっかりケアして次もがんばってほしいですねアップアップアップ

3回戦は、ナダルだから………。

WOWOWの放送スケジュールが今年も見づらくて、見やすいページ見つける頃には大会終盤なんだよねいつもアセアセ

ラケットが二人ともウィルソンでチームから渡されたラケットバッグをボールパーソンの子がどっちに渡すかわからなくなってたよね

エバンズのラケットが薄くて面が小さめでプロスタッフぽくてなんか気になったんだけどテニス



#テニス
#TENNIS
#全仏オープンテニス2020
#FRENCHOPENTENNIS2020
#1回戦
#錦織圭
#KEINISHIKORI
#DANEVANS
#ウィルソン
#Wilson
#prostaff
#プロスタッフ





XPERIA Z5からの投稿