雨予報の金曜日です雨

関東は明日のお昼頃まで雨が降るとの事で、グラウンドコンディションが心配ですがキックオフの頃には雨も上がっていることでしょう星

明日は東京スタジアムで
ニュージーランド代表🇳🇿vsアイルランド代表🇮🇪

ラグビーワールドカップ日本大会決勝戦まで15日🏉🇯🇵🌸🏆

カウントダウンしながら毎日
あーーーと思ってしまう・・・汗

なんでもデータがササッと出る現代、良くも悪くもチームのプレイスタイルもデータ化されちゃうんですよね

でも、簡単にはデータ化出来ないマインドハート☆そして応援の力ハート☆
と信じて応援するのみ👊😄📢🏉🇯🇵🌸


約1ヶ月間のプール戦があちこちでデータ化されて発表されてます。

題名の67666人は、言わずもがな先日の日本代表vsスコットランド代表戦で日産スタジアムへ駆けつけた観客数です。

1/67666で1/67666以上の声を出して応援出来たことうれしく思います。

昨日もNHKの番組『スポーツ酒場 語り亭』ミッツ・マングローブさんが飲み屋のママという設定!?

前回大会の時も放送された番組で好きなんですけど。

ラグビージャーナリストの村上晃一さんが仰ってましたが、ラグビーは鳴り物禁止注意

といいつつスコットランドファンがバグパイプを演奏してましたが、あれは素敵でしたハート☆

基本、鳴り物禁止なんでただの応援合戦=試合観てない❎なんてことにならないのですよ❗

そんな鳴り物禁止の中、ひたすら声だけで応援する。

それがあんなにすごい迫力になるなんて感動するというようなことを仰ってました。

本当に試合の頭から終わりまでずっとずっと声出してました💦
出さずにはいられない📣

今回はこのようなものをいただきました📣
そう折り畳み式のメガホン📣
声が通らないからメガホンありがたい❗という人もいらっしゃいますがあたしは、逆❗

声が大きいから、メガホンを通して1度遠くへ飛ばさないと周りの人たちに申し訳ないかも!?

さすがに80分以上かつ毎週応援してると本領の声ではないと思いますが、時にバズーカ砲かと思うような声の塊が飛び出すので気を付けないと💦

そして恒例のTRYハリセン


今回もこの通りぼろぼろです
これは絶対にいただかないと応援に支障をきたす💦

とってもありがたいです

スコットランド戦勝った瞬間

確か⬅️もう舞い上がってて記憶が曖昧💦
勝つと信じていてもこの勝利は半端ないよろこびUP!にこ

で、確か勝った瞬間

うれしくてうれしくてハリセンで膝叩いてましたハッハッハッ

そんな観客動員数67666人
日本そして戦の国内際多数の試合も含めたプール戦の数字を、2つの記事からいただきましたshokoponshokoponshokopon
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラグビーワールドカップ2019日本大会組織委員会は、10月13日までに終了したプール戦の、中止となった3試合を除く37試合で、観客動員数は延べ128万人を超え、1試合の平均観客数は34,596人を記録したと発表した。

 最多は、13日に横浜国際総合競技場でおこなわれた日本×スコットランド戦の6万7666人。観客動員数上位10試合のうち、日本戦以外の7試合の平均観客数も5万1439人を記録するなど、局地的ではない盛り上がりを示している。
 チケット販売も好調に進み、現在までに180万枚を超える販売があり、販売可能席の約99%が販売済みになっているという。決勝トーナメントの試合についても、リセール等により試合直前までチケット購入のチャンスがある。


 各開催都市で試合観戦等を楽しめる無料のファンゾーンは、全国16か所で開催され、プール戦期間中、全会場合計で約86万4000人が来場したという。また、1日の最大来場者数は、日本×サモア戦がおこなわれた10月5日の15万4165人(速報値)となっている。

 大会組織委員会によれば、世界中のファンから注目を集めるラグビーワールドカップは、公式デジタルチャネルの反響も日を追うごとに非常に大きくなっており、国内の公式SNSのフォロワー数は、大会開幕直前と比較してツイッターで増加率231%(9万9769フォロワー → 23万406フォロワー)と急激にその注目度を増している。


ラグビーワールドカップ
@rugbyworldcupjp
 台風19号の影響で、本日の試合が中止になったカナダ代表 @RugbyCanada🇨🇦

そのまま釜石の町に残り、ボランティア活動を行いました🍁✨#RWC2019 #RWC釜石 #NAMvCAN
133,059人がこの話題について話しています
(2枚目が泥を掻き出してくれてる写真。試合が台風で中止になってしまったのに、ボランティアをしてくださったという本当にありがたい)

 日本語Twitterアカウントだけで、開幕からの期間中の投稿を合計すると、3億4000万以上のインプレッション(表示回数)を記録。

主だった投稿としては、釜石の試合が中止発表された数時間後に、カナダチームが台風の被害があった地域でボランティア活動をしている様子の写真が、同アカウントとして過去最高の13万リツイートを記録し、1300万人の閲覧につながったという。また、日本×アイルランド戦後に投稿した動画は410万回再生されている。

 一般の方によるTwitter投稿も含めると、期間中に「ラグビー」というキーワードが入った投稿が、280万回以上されていたというデータがある(組織委員会委託の外部調査会社調べ)。

これは、延べ82億人以上のユーザーのタイムラインに上記投稿が配信された可能性があるということを示している。

 また、大会公式YouTubeで配信している大会映像は、開幕からの10日間(9月20日~29日)だけで、前回大会の期間合計(2015年9月18日~10月31日)再生時間を超えるなど公式動画への高い注目度も示している。

 ワールドラグビーのビル・ボーモント会長は、「この感動的なラグビーワールドカップのプール戦を通じて、最高のラグビーとすばらしい日本の雰囲気を体験することができました。ウェブ・エリス・カップ(優勝トロフィー)を目指す戦いは8チームに絞られましたが、このカップはその過程を楽しんだ全ての人のものです。現在、すばらしい雰囲気のスタジアムやファンゾーンから、ソーシャルメディア上まで、世界中のファンの皆様が友情、喜び、おもてなしの瞬間をさまざまな形で共有しています。

また、開催都市はすばらしい役割を果たしてきました。過去の大会において、これほどまでに統一感を持ったすばらしい雰囲気はありませんでした。

さらに、キャンプ地、宿泊ホテルのおもてなし、そして公開練習にこれほど多くの方が訪れことを見たことがありません。これは、本当に驚くべきものでした」とコメントした。
~~~~~~~~~~
ここからは数字で見る
~~~~~~~~~~

ラグビーW杯 日本×スコットランドのTV視聴率39.2%! 瞬間最高53.7% ワールドカップ 2019.10.15


【キーワード】ラグビーワールドカップ, ラグビーW杯, 日本×スコットランド, 視聴率, 日本テレビ
ラグビーW杯 日本×スコットランドのTV視聴率39.2%! 瞬間最高53.7%

 日本テレビが10月13日に生中継したラグビーワールドカップ2019・プールAの最終戦、日本代表×スコットランド代表(19時30分~21時54分)の視聴率が、関東地区で平均39.2%だったことが明らかになった(ビデオリサーチ調べ)。

今年放送された全番組を通してトップの高視聴率。ベスト8入りをかけた大一番ということで高い関心を集め、試合は両チームとも激しい攻防を繰り広げ名勝負となった。

 関西地区では37.2%、北部九州地区は33.8%、名古屋地区で39.1%だった。

 瞬間最高視聴率は、21時41分の試合終了の場面で、53.7%(関東地区)。7点ビハインドのスコットランドがターンオーバーを狙って怒涛の勢いでプレッシャーをかけたのに対し、日本が懸命にボールをキープし続け、最後、山中亮平がタッチライン外に蹴り出して日本代表史上初の準々決勝進出が決まった。

 今大会のその他の日本戦の関東地区平均視聴率は、開幕戦の日本×ロシア(19時30分~21時54分/日テレ)が18.3%、NHKが放送した第2戦の日本×アイルランドは、前半(16時05分~17時08分)が15.3%、後半(17時10分~18時31分)が22.5%、日テレが放送した第3戦の日本×サモア(19時15分~21時34分)は32.8%だった。

 日本代表は20日(日)に東京スタジアムでおこなわれる準々決勝(19時15分キックオフ)で、12年ぶり3度目の優勝を狙う南アフリカ代表と対戦することになっていて、地上波ではNHK総合テレビで生中継される。


~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてここからはプレイヤーにまつわる数式
~~~~~~~~~~~~~~~~




そりゃねもちろんね勝ってれば試合数も増えるし、勝ってればトライもゴールも増えるんだけど!

スゴイよねJapan🏉🇯🇵🌸

この8チームの中に日本代表が居るんだよ

うれしいに決まってるUP!UP!UP!にこ

そしてまた選手と共に一緒に歌おうおんぷ音符おんぷ

今週も応援で負けないように応援するのみ👊😄📢🏉🇯🇵🌸


#ラグビー
#rugby
#RWC2019
#ラグビーワールドカップ日本大会
#日本代表
braveblossoms
#8強
#決勝トーナメント
#数字で見るプール戦
#観客動員数
#瞬間最高視聴率
#TRYSCORED
#松島幸太朗
#KOTAROMATSUSHIMA
#POINTSSCORED
#田村優
#YUTAMURA
#15DTG
#15daystogo




XPERIA Z5からの投稿