昨日は、朝からあたしの仕事を引き継いだ子が毎日遅いから……


(間接的に)手伝ってあげてと現あたしの上司から言われた。

それだけが理由じゃないけど、席替えも出来てないし。

席替えは、したくないからだと思いますけどねぇ👅

こうやると良いよとか、これはメモした方が良いよと言ってもやらないしメモ取らないんですよね。

と言っておいたけどね。

あたしは、ほとんど教えてもらうこともなく聞こうと思うといちいちちょっと待ってとか言われて仕事が進まないから自分でやったきたし。

昨日も、本来ならあたしが引き継いでら後輩から逆に引き継がれるものがあったのだけど先週今週で2日間でやったこととを自分なりにまとめたマニュアルとさらにその前の前任者が産休前に作ったマニュアルを見て一人で引き継ぎの子を待たずにやっちゃいました!

上司も驚いてましたが

あたし出来る子だから!
と冗談ぽく言ってやりました。

来週以降引き継ごうと思ってたという、別の人からの引き継ぎも昨日から始めました。

さらに、引き継いだ後輩の仕事も手伝いました。

こうやって、出来ない子はいつまでも甘えてやらないまま出来ないまま年だけを取って社会人歴だけが延びていくんですね・・・汗


昨日、ちょうど録画されてたドラマ
『わたし、定時で帰ります。』
というのを観ました。

吉高由里子さんの役は、要領よく仕事は終わらせて毎日定時に帰ってhappy hour生ビールを楽しむOL

シシド・カフカさんの役は、うまく人に甘えられず自分はダメだと思ってとにかく休まず人の何倍も働くタイプ
故に、昔ながらの働き方を後輩にも共用して嫌われる


まぁ見ててカフカさんの注意してる後輩たちがそもそもアホかと言いたくなる子達でしたが。

さらに、ユースケサンタマリア演じる上司が見るからに八方美人の1番やばそうな責任とらないタイプの上司

そんなドラマを観て、ドラマになるほど今ってそうなのね😱と思ったのです。


そして、昨日は水曜日!

テニススクールですtennis*

だいぶ腕の調子も良くなりつつあるので、テニスに行く前におうちカーヴィーもして身体動かして筋力付けて準備万端に!


今日は、スマッシュ打ちたいなぁtennis*
思いっきり打ってスッキリしたいUP!UP!UP!にこ

という気持ちと、体幹しっかりして力は抜いてラケットの遠心力と身体の捻りで打つんだビックリビックリビックリ

と意識して行きました。


得てして、イライラしてるときは危険かつ力んで良いショットが打てず余計イラついて帰ることになるので。



なんとUP!UP!UP!
スマッシュ練習がありましたぁーUP!UP!UP!UP!UP!UP!にこ


下手っぴだけど、昔取った杵柄tennis*
スマッシュは、自信あるんですUP!にこ

でも、最近はなんせ腕の調子が悪くかばうからかあちこち不安だったのですがDOWN・・・DOWN・・・DOWN・・・


昨日は、超気持ち良く思いっきり爽快スマッシュが打てましたUP!UP!UP!UP!UP!

自信を取り戻したcinq-Rは危険です笑



#ドラマ
#わたし、定時で帰ります。
#テニス
#TENNIS
#テニススクール
#スッキリ爽快スマッシュ
#爽快スマッシュ
#スマッシュ
#十八番
#得意




XPERIA Z5からの投稿