今まで会社の検診では、バリウムでの胃の検査をしてきましたが今年は胃カメラのチェックをしようと思いバリウムは受けずに胃カメラにしました。


異動、席替え、仕事の変更で日々ストレスで胃の締め付けのような感覚があるので検査をしようと思いました。

お友達に色々と聞いて、地元で催眠って言うんですかねオエオエ苦しまずに受けられるところを探しました。

9/10に会社の検診を受けてなるべく早めにと思いましたが、なかなか予約も取れず。

内科で10/6土曜日に予約を取って内診を受けて、胃カメラの予約が取れたのが本日11/13火曜日となりました。

これなにか再検査とか言われてたら、長過ぎますよね!?
再検査とかだともっと早いのかなぁ!?


そんなわけでやっと検査となりました病院

9:40の予約でしたが、9:30前くらいに着いて受付を済ますとお手洗いに寄ってる暇もないくらいに直ぐに呼ばれました。


一応、お手洗いを済まして検査室に入ると鞄置いてベッドに座ってください。

胃の中の泡を消すお薬と言うのを、ショットグラスの小さいの位の量を飲みます。

あたしは、催眠での検査希望だったので催眠剤を注射して喉に麻酔のスプレーをして検査が始まります。

催眠剤のスプレーが先に言われたけど、まずいっビックリビックリビックリ

検査の後、何度もうがいをして口の中と喉を洗いました。

誤飲の危険があるから、検査後1時間は飲食禁止注意とのことでしたがうがいはしました。


スプレーをしてマウスピースを嵌めて、横向きに寝てください。

と言われて、気づいたら検査は終わってました。

脳としては、考え事をしていたような感覚だったのですが先生の声とかも、記憶がなく終わったという合図で気づいたのでやはり軽く飛んでたのですね

そのまま、ベッドに乗ったまま隣の部屋に移され少し休んでると看護師さんが来て起こされ今度は椅子に移ります。

頭は、しっかりしてるように思ってましたが足元がふわぁーっとしてるのが立ち上がったらわかりました。


椅子に座って待つこと数分で、先生と看護師さんが来て結果と映像を出力した紙を渡されて特に問題なしとのことだったのでそのままお会計へ

時計を見たら10時過ぎでした。

お会計が終わったのが、10:15でした。


いやっ本当にあっという間でした。

朝の時間帯だったのも良かったのかもしれませんが、これで健康チェックが出来て安心&楽チンです・・・

ちなみに、内科受診からの診療だったので保険治療になり¥4770でした。

聞くところによると、バリウムでなにか異常が視られてからでは遅いとか・・・汗

人間ドックでも胃カメラになったら良いのにと思います。


#健康
#検診
#胃カメラ
#催眠
#楽チン
#あっという間



XPERIA Z5からの投稿