曇り空の月曜日ですくも。

土曜日は、ラグビートップリーグ第6節
カンファレンスごとの試合は今週末の第7節が最後となります🏉

昨日までの結果で決勝トーナメントに上がれる事が確定したチームが出てきました。

レッドカンファレンスでは、5勝1分の神戸製鋼所コベルコスティーラーズがダントツですUP!

ダン・カーターさん威力大きい気がしますラブ

レッドカンファレンスは、トヨタ自動車ヴェルブリッツ、サントリーサンゴリアスと続き

そのつぎにNTTコミュニケーションズシャイニングアークスは、NECグリーンロケッツと並んでます。

ホワイトカンファレンスは、ヤマハ発動機ジュビロ、パナソニックワイルドナイツ、リコーブラックラムズ、クボタスピアーズとなっています。

各カンファレンス上位4チームが優勝を争うプレーオフに上がれますビックリ

残るは、レッドカンファレンスの1席のみビックリビックリビックリ

第5,6節惜敗したNTTコミュニケーションズシャイニングアークスは今週末は必勝です🏉

勝ち点いくつ取ればNECに勝って上がれるのかなぁ


先に結果を書いてしまいましたが、第6節の秩父宮での試合はshokopon

 ホワイトカンファレンス
11:30KO
キヤノンイーグルスvsヤマハ発動機ジュビロ

試合終了17-52
前半10-33
後半7-19

 レッドカンファレンス
14:00KO
NTTコミュニケーションズシャイニングアークスvsトヨタ自動車ヴェルブリッツ

試合終了36-38
前半22-26
後半14-12


このような結果でした。

第1試合は、第1節で東芝に勝ったキャノンなのにこんなに大差がついちゃうの!?
と思いましたが、これが現実なんでしょうか・・・汗
ヤマハが強いんじゃない!?3
と矢富兄好きなごるちゃんに締め括られました

そう第1試合は、ついに矢富兄弟が同時に試合に出るという記念すべき試合となりましたUP!UP!UP!にこ

途中、矢富弟がHIAのチェックで下がるときに兄がすかさず駆け寄ったのかと思ったら

なんと

WTBの弟の代わりにSHの兄が投入されました!?

スタメンの9番SHは残ったまま!?

どーなるのかと思ったら、兄がなんとなくWTBな位置にいたりSHしたりでした!

無事に弟が戻り、兄はお役ごめんで下がりましたが後半本当の兄弟出場が果たされましたUP!にこ

隣でごるちゃんは、走り方が似てると何度も言ってましたにこ

矢富兄弟、10歳ほど歳が離れてるんですビックリ
10歳違いでプロスポーツ選手として一緒にプレイできるって素晴らしいですねラブ



勝って晴れ晴れとした表情のヤマハ発動機ジュビロの選手たちUP!

しかし試合の途中で交替した五郎丸歩選手は、右腕を吊ってます。
軽いことを祈ります。

やっぱり選手には怪我なくベストパフォーマンスして欲しいですよね


負けて悔しいキヤノンイーグルスのメンバー
田村優選手このあとベンチコートを隣の選手に被せてました💦


続いて第2試合のNTTコミュニケーションズシャイニングアークス vs トヨタ自動車ヴェルブリッツの試合です


えっ!?
あまりに試合に夢中で写真を1枚も撮って居ませんでした・・・汗

結果の通り悔しい悔しい負けかたDOWN・・・DOWN・・・DOWN・・・

とにかく正SOがいない!?

上手にさばけるコントロールできることが仕事のSOがいないって・・・汗

そして、毎試合スターティングメンバーはSH鶴田諒選手とSOガース・エイプリル選手なんだけど

今節は友井川選手メンバーにいれたのならビックリビックリビックリ

SH湯本陸選手、SO友井川拓選手で行こうよぉーーービックリビックリビックリ

ペニーさぁーーーん(NTTcom. HCね)

後半やっと入った湯本選手と友井川選手になってペースも上がりパスも気持ち良く通り、一時は22-38まで離されましたが36-38までおいつきました

でもね

やっぱり先行逃げきりで行こうよ!

じゃないと時には、勝ってることの気持ちの余裕から相手が好き自由にプレイ出来ちゃうものDOWN・・・

勝ってプレーオフ進出決定のトヨタ自動車ヴェルブリッツの選手たち


トヨタとNTTcom.の選手が交差するときにNTTcom.キャプテンの金正奎選手とトヨタ自動車ゲームキャプテンの茂野海人選手がガッチリ抱き合いなにか言葉を交わしてました

何を話したんでしょうね


そして悔し涙をグッと堪える正奎くんを抱き締めるヴィリー・ブリッツ選手


こっちも堪えてたものが溢れてきます涙


本当に本当に悔しいよぉ
2週連続で僅差の負け
しかも前半からしっかりした戦略で出来てたら勝っていたのでは!?

と思えてしまう負け

悔しくて悔しくて力が入りませんでした。

このあと二人して心ここに非ずの時間が続きましたDOWN・・・DOWN・・・DOWN・・・


しかぁーし気を取り直して
正奎くんの投げ入れたボール🏉



キャッチした🏉

のは後ろの列のおじさん
写真撮らせてくださいラブ
とお借りしました🏉

ありがとうございますUP!UP!UP!にこ

試合のあと
鶴谷知憲選手と鶴谷昌隆選手


そして、大活躍の湯本陸選手

来週は、スタメンでお願いしますUP!にこ
とペニーさんに言えない気持ちを本人にラブ

今週は、絶対勝つぞぉUP!UP!UP!

LINEUP登録選手

キヤノンイーグルス
スターティングメンバー
FW 1 東恩納寛太
2 庭井祐輔
3 城彰
4 アニセサムエラ
5 ジャン・デクラーク
6 フィナウ・トゥパ
7 植松宗之
8 フィリップ・ヴァンダーウォルト
HB 9 天野寿紀
10 田村優
TB 11 三島藍伴
12 三友良平
13 マイケル・ボンド
14 藤本健友
FB 15 イズラエル・ダグ
リザーブメンバー
16 設樂哲也
17 五十嵐優
18 上田聖
19 湯澤奨平
20 田中真一
21 荒井康植
22 フレッド・ゼイリンガ
23 藤近紘二郎

ヤマハ発動機ジュビロ
スターティングメンバー
FW 1 山本幸輝
2 日野剛志
3 伊藤平一郎
4 大戸裕矢
5 ディネスバラン・クリシュナン
6 ヘルウヴェ
7 クワッガ・スミス
8 三村勇飛丸
HB 9 吉沢文洋
10 マット・マッガーン
TB 11 田中渉太
12 ヴィリアミ・タヒトゥア
13 小林広人
14 矢富洋則
FB 15 五郎丸歩
リザーブメンバー
16 名嘉翔伍
17 西内勇二
18 山村亮
19 桑野詠真
20 モセ・トゥイアリイ
21 矢富勇毅
22 宮澤正利
23 鹿尾貫太


LINEUP登録選手

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
スターティングメンバー
FW 1 上田竜太郎
2 三浦嶺
3 三宮累
4 中島進護
5 ロスアイザック
6 ロバート・クルーガー
7 金正奎
8 ヴィリー・ブリッツ
HB 9 鶴田諒
10 ガース・エイプリル
TB 11 石井魁
12 石橋拓也
13 ブラッキン・カラウリアヘンリー
14 池田悠希
FB 15 羽野一志
リザーブメンバー
16 白隆尚
17 庵奥翔太
18 平井将太郎
19 牧野内翔馬
20 山下弘資
21 ラーボニ・ウォーレンボスアヤコ
22 湯本睦
23 友井川拓


トヨタ自動車ヴェルブリッツ
スターティングメンバー
FW 1 三浦昌悟
2 彦坂圭克
3 伊尾木洋斗
4 レニエル・ヒューゴ
5 ジェイソン・ジェンキンス
6 シュネル・シン
7 タウファ・オリヴェ
8 吉田杏
HB 9 茂野海人
10 ライオネル・クロニエ
TB 11 ヘンリー・ジェイミー
12 マレ・サウ
13 イェーツ・スティーブン
14 岡田優輝
FB 15 ジオ・アプロン
リザーブメンバー
16 吉田康平
17 内田裕大
18 木津悠輔
19 カール・ウェグナー
20 佐藤穣司
21 岩村昂太
22 樺島亮太
23 小原政佑


#ラグビー
#トップリーグ
#第6節
#秩父宮
#キヤノンイーグルス
#ヤマハ発動機ジュビロ
#NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
#トヨタ自動車ヴェルブリッツ
#湯本陸 選手
#友井川拓 選手
#金正奎 選手
#ヴィリーブリッツ 選手
#矢富兄弟
#矢富勇毅 選手
#矢富洋則 選手



XPERIA Z5からの投稿