そういえば昨日は、東京オリンピックパラリンピックの開会式が2020年7月24日ということで恐らく都心の交通機関は大変混雑するだろうと予想してテレワークを推奨するという

テレワークデイと設定されていましたが、どのくらいの会社で本当に実施されたのでしょう!?

賛同してる会社は900社を超えているようですがビックリ

そして、少し前になりますが7/11火曜日からは時差ビズというものも始まりました。

こちらもどのくらいの会社で導入して、どのくらいの人数が時差ビズしてるのでしょう!?


テレワークデイの昨日は、先週から夏休みに入った学校も多いので少し通勤電車の混雑が緩和したかな!?と感じたのと変わらない位でした・・・汗

交代制の夏休みに入ってる企業もあるでしょうしね・・・汗


時差ビズは、1人朝活のお友達が堂々と早く帰れる!と言っていたのを聞いただけで他からは聞きませんね

大きい会社だからやってるってこともないし、賛同してるけど使われてないとか

なぁーーーんか口にしておけばやってます!って周りからは思われるよね!?3
って見えちゃうんですけど


時間も暮らし方ももっと大切にしないとね・・・


#テレワーク
#時差ビズ
#ワークライフバランス
#朝活
#暮らし方



XPERIA Z5からの投稿