得意なことは、整理整頓かなと思います

 

夫婦だけで暮らしていた時は、

部屋が乱れることはなく、

どこに何を収納しているのかを

私が把握していたので、

探し物することはほぼありませんでした。

 

 

子どもができてからも維持していたので、

自宅に遊びに来てくれた友人からは

子どもがいないみたいなお家だねって

言ってもらうことがよくありました。

 

 

そういえば、

ママ友にお願いされて、

自宅の一部を整理してあげたこともあったなぁ~。

 

 

 

 

自宅の掃除や断捨離も好きで

ピカピカになってその場に良い気が充満してる感じや

物を処分して空間ができるのも嬉しいのですが、

 

収納スペースにピタッと収まった時や、

収納グッズじゃないものを使ったのに

ジャストサイズで収納できたら、

めっちゃ嬉しくなります!!

 

 

こんなこと書いてたら、

いつもピカピカでスッキリのような感じですが、

たまには、ごちゃっとしてる日もあるんですよ 笑

 

 

そんな時は心が乱れているサイン

 

 

心配事があったり、イライラして心が乱れると、

部屋の片付けにまで余力を回せなくなるんですよね。

 

部屋の状態は、まさに、

自分の心理状況をそのまま反映していると思っています。

 

 

心配事がある時って身体が動きづらいけど

少し頑張ってエイってやり始めると

意外と片づけに集中できて

余計な事を考えずに済むし

終わったら心もスッキリしますよ。

 

 

書いてたら、
片づけたくなってきたので、

今から少しやろうかな、と思いますニコニコ

 

 

【今日の良かったこと】

・久々に一人の時間が取れてのんびりできた

・紅茶フレーバーのショコリキサーが美味しかった♡

・普段ゆっくり見れないお店をぶらぶらできた