もうすぐ12月ですね。

 

クリスマスの飾りつけで、

街が明るくなるこの時期が結構好きです。

 

 

今年もあと1ヶ月で終わりですが、

みなさん、

やり残したことはありませんか?

 

 

 

私は、ブログ。

 

ブログを書いていないことが

気になりつつも、

更新できていませんでした。

 

 

久々にブログを書く画面を

開いてみたものの

数行書いて保存。。真顔

そのままになってました。

 

 

そんな時に、

講師仲間のながみちゃんが、

 

「書く習慣 1カ月チャレンジ

一緒にしませんか?」

 

と、SNSに投稿されてるのを見ました。

 

 

ながみちゃんのブログってね、

すごく読みやすいし、

普段会ってお話してる時みたいに

自然体で、

すごくお人柄が伝わるんです。

 

みなさんも、ぜひ読んでみてね下矢印

 

 

 

 

私も、

こんな風に書けるようになったら

楽しいんやろな~

と、いつも思いつつ

パソコンの前で、

書くのに何時間もかかってしまう。

 

 

伝えたい思いがあっても

伝わるような文章にしないと、

と思うと、

書いては消し、

書いては消し、、を繰り返していました。

 

(スラスラ書ける人からしたら

全く理解できないと思うけど・・。)

 

 

 

でも、

ながみちゃんの投稿を見て、

 

毎日のタイトルが決まってるし

書く場所は、

ブログでもインスタでも

日記でもノートでも

何でもオッケー

 

 

という所に惹かれて

チャレンジすることにしました。

 

 

 

 

開始日もいつからでもOKとのことでしたが

11月23日スタートとお聞きしたので、

私もその日から始めました。

 

 

私は、文字を書くのが好きだから

ノートに手書きすることに。

 

 

今の所、毎日続いています。

 

 

そして、

モノが増えるのが

苦手な私のことだから、

ノートに書き終わったら

きっといつかそのノートごと

捨ててしまいそうな気がしたので、

時間差が出来てしまったけど

そのままの文章をブログに

書き写していこうかな、と。

 

 

せっかくの機会だから、

普段の言葉で、

まとまりのない文章でも、

毎日投稿してみたいと思います。

 

 

 

自分の為にやってみる!

 


 

 

 

関西弁交じりの文章で、

特に内容もないけど、

読んでもらえるんかな?

 

読みにくかったらすいません。

 

 

 

このタイミングでいうのもなんやけど、

時々しか更新していないのにも関わらず

フォローしてくださったり、

「いいね」

を押してくださってる方々には

本当に感謝しています。

 

いつもありがとうございますニコニコラブラブ

 

これからもよろしくお願いします♡