「うまくやろう」なんて、捨てちまえ!! | 潜在意識チャンネル

潜在意識チャンネル

人生と潜在意識の関係について。

潜在意識もいいですが、、、。

人生を変えるには、潜在意識を変えるといい。

けれどもさ、

潜在意識って、なかなか変わんないのよ。

だって、潜在意識が何なのかって、心の底に落ちるまで、時間がかかるからさ。

心の底に落ちてないと、潜在意識って変わんない。

だから、潜在意識に関しての本なんかがたくさん出てるんだと思う。

現実に変わってない人が多いから。

でもね、

人生を変えたいって思ってる人はたくさんいると思うし、私自身ももっともっと変えていきたいと思ってる。

そこで思うのです。

人生を変えるには、強引さが必要だって。

スムーズに変えようったって変わらんて。

痛い目見る覚悟とか、やりきる覚悟とか、知性ではない気合みたいな心が必要なんだよ。

中村天風の本にこんなコメントがある。

「糞!男一匹、独立独歩だ。親のおかげで、こんな暮しをしていたって何になるかよ。よし、飛び出してしまえ!」

ってね。

こう思ったのが、15歳っていうから、「スゴッ」って思う(笑)

これって、潜在意識を変えようとか考えてないよね。

覚悟が決まっているし、勇気が決まっているし、勢いが決まっているしで、一括りに言うと、

気合

としか言いようがないんだよ。

つまりさ、

この強引さがいいんだよ。

あれこれ、頭を働かせるよりも、「ゴリッ」って、やっちゃう潔さ。

それができると、

やっぱり人生、どんどん変わっていくよね。

知的に攻めるのもいいけど、時には、イケイケでいく必要もあるのです。

“強引さ、発揮してますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今夜も素敵な夜をお過ごしください。