まろちゃんとお肉と父の日。 | ちゅんこ日和。

ちゅんこ日和。

2013年5月8日〜
シナモン文鳥まろちゃん成長日記♪
2015年11月22日
コザクラインコのシナモンもえちゃんお迎えしました。
2018年12月
コガネメキシコインコ ちとせ君お迎えしました。
3羽になってますます賑やかです★


どうもパー
洗濯物をベランダに干すか部屋干しにするか悩んで、結局毎日部屋干しにする臆病者の飼い主ですウインク

梅雨の季節の洗濯のやり直しほど恐ろしい事はありませんのでね、慎重にいきましょう真顔


部屋干しすると生乾きの匂いがする時あるじゃないですか?
うちの綺麗好きのまろちゃんは1日3回ほど水浴びしてるんですが、どうして生乾きにならないのかしら…スライム

あの皆大好きな香ばしいかほりはするのに、不思議なもんです。





え?そんな話してないんだけど…


そして程度によるけど、凍ったお肉は凍ってない生肉より切りやすいと思うのナイフとフォーク

どうしてそんな事気になるの?キョロキョロ





あぁ、なるほど。
あたかも硬い物もラクラク〜みたいに言ってるけど、実際は適度に凍ったお肉だから切りやすいのよニヤリ

ブヨブヨの生肉だと、とたんに筋とか切れなくなるんだからニヤニヤほほほ


凍ったお肉を解凍して切る時、半解凍ぐらいのほうが切りやすいですよね。

今日はそんなお話でしたニヤニヤ



父の日みなさんは何かしましたか?
私はお肉を送ろうか別の物にしようか悩んで、悩みすぎて、結局まだ悩んでる最中です真顔










文鳥 ラインスタンプ