桜ソープ お節句&耳の日 | アロマと素敵なティータイム

アロマと素敵なティータイム

一瞬で心を癒し、ハッピーにしてくれるアロマ、フラワーエッセンス、ハーブやお茶、耳つぼエステなど自然療法を活用した楽しいセルフケアをご紹介する癒しのスクール&サロンです。人気の手作り石鹸の作品を中心にお気に入りたちをご紹介✨


桜ソープも講座も今週からスタート♥

2016年バージヨンも酒粕、米油入りでもっちり泡の可愛い石鹸が出来てきております。

こちらはサンプルソープキラキラ



今年は小さいお飾りすら出せず、お菓子雛で代用でした。


苛性ソーダを使ったCPソープが初めての方のハンドメイドアロマソープ講座にて、

ラベンダーカラーのキラキラ開運ビューティーソープもお上手に出来ましたキラキラ


子供の頃にお母様が廃油の石鹸を作っていたというお話や、

またクッションがご実家の物と全く同じですなど楽しくお話をしながら作業致しましたキラキラ


今月のおもてなしのお茶は、ウエルカムティーからもちろん桜のお茶です。

ティータイムは桜のお菓子も、と今月は和菓子系かな。



お節句の日に手抜きランチで買ったスーパーのお弁当が、可愛くて感心ハート

桜餅カラーの3色のお蕎麦に、お雛様をイメージした手まり寿司ハート②

ーパーも頑張っていますね~。



3月3日は桃の節句であり耳の日でもあるので、そちらのご報告はまた後程。