夏に行ってみたところ①  | ジェミの crazy 雑貨

ジェミの crazy 雑貨

お気に入りの雑貨や
気になる音楽
ゴニルsupernova
Kpop全般好きです
特にygのグループの曲調が好きで最近はtreasureにひとり盛り上がってます
気の向くままに書いてるのでひといきついたときに
読んでもらえるとうれしいです

8月も終わりに近づいてきたので


夏の移動途中に

寄れたところを記録します



7月末?ぐらいの頃のことです

大阪の娘ちゃんのところへ行くときに

車移動なので

どこか寄ろうとサービスエリアで検索したら

大津が近い!となって

(行き当たりばったり~😃)



滋賀県にある

『ラコリーナ近江八幡』

というところに寄りました



バームクーヘンのクラブハリエと

和菓子のたねやがやっている

自然の中にあるショップや

カフェのあるところです


私の勝手な呼び方は

バームクーヘンの里!なとこ!です



駐車場から向かう小道が
どことなくジブリな雰囲気もありました





こんな感じで小道をぐるっと散歩できます
まわりに大きな建物がないから
景色広がってます



子どもちゃんたちが遊べそうなとこも
あって







地図もあって
ちょっと軽く散歩しておみやげ買って
カフェで休憩できます



店内の一部は
バームクーヘン作ってるのを
見ながら
買い物できます


くるくると
大きな棒に生地まきつけて焼いてます


カットして
箱詰めしてます


できたてのは今日中に
お召し上がりください、というのが
売ってました
あとは数日日持ちするように
包装されてました


バームクーヘンの顔はめパネルみたいなもの?
あってやってみたけど
(子どもたちがやってたから
誰もいない一瞬のスキを狙って
やってみました)
でもよーく見たらこれ、て
マスクしましょうの注意喚起のパネルですね
あららー



ブリキのものいろいろある
マルシェのような売店もありました



ベスパや
ナンバープレートたくさん







バン屋さんも


暑くて汗だくでしたが



ここで
できたてのバームクーヘン食べたい!
カフェで休憩です



バームクーヘンと
アイスティーです


ほんのりあたたかいバームクーヘン
こ、これはおいしい!

これからバームクーヘンは
少しあたためて食べようかと思ったぐらい

やはりできたてはちがうのか
ふんわりと優しい味に
感激しながらひといきつきました

天井を見上げながら
バームクーヘン買おう!って思ってました
(すっかりそんな気持ちにさせちゃうから
すごい)



和菓子コーナー
たねやさんの方も盛況で
お菓子の木型がたくさん展示してありました



他にもカステラコーナーがあって
焼きたてのカステラもあって
売店やカフェも
大盛況でした



私はよく知らなかったけど
ここは
きっと混むときはかなり混みそうです

いろいろ調べてから
行った方がよさそうです


そんなに混んでないときに
行けてラッキーでした



クラブハリエを
あんまり買ったことなかったのですが
今回のカフェで
バームクーヘンって
おいしい!ってなりました


いつか友だち連れて
ドライブがてら行こうと思います












ひと汗かいて着替えたら
なぜかハワイアンな柄のシャツ着て
すいか塩アメなめてます🍉

すっかりまだかっこうは夏してます😅