へずまりゅう | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

善行よりも悪評のほうが拡散されたり注目されやすい

そこをついた手法だと思うが

だとしてもウソをつくのはよくない。

そして結局石川を売名行為に利用している。

 

ボランティア活動しているのはウソでした

    ↓

というのはウソで実際はちゃんと半年ボランティアしている

なぜウソをついたかというと

そうでもしないとお前らが震災のことを忘れてしまうから

 

一見正論を言っているようだけど

結局は自分をよく見せたいだけ。

そりゃこれだけ注目されて、いちいちネットニュースになるなら

ボランティアだってなんだってするだろうよ。

へずまりゅうは自分の利益になることしかしない。

さすがにずっと見てきたのでへずまりゅうがどんな男なのかは知っている。

 

不良がちょっといいことをすると善人に見えるのと同じ理屈。

 

尾畠春夫が同じことをしたって、尾畠春夫がボランティアをすることは

当たり前なので注目されないし

むしろウソをついたことのほうばかり注目されて株を下げることになる。

 

東日本大震災で分かるけど

大きく被害を受けた人は仮設住宅だったり、救援物資をもらって

生活できたけど、中途半端に被災した人の場合

家が壊れた上になんの救済もなかった。

お金がないのでいまだに直せていない。

 

忘れるというより、日本は地震大国なので震災が多く

それ以外でも豪雨での土砂崩れだったり、火事での重要文化財の焼失だったり

いろいろな被害がある、そのたびに募金義援金ボランティアをしていて疲弊している。

そもそも基本は助けるというより自分たちで復興して元の状態に戻していく。

石川に限らずどこの被災地だってそうだろう。

 

ただ、少子高齢化で老人ばかりになり

被災した場合に人手不足になることは免れない。

そのあたりは過疎過密化の問題点だと思う。