大型アップデート情報 バージョン7.1 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

ゲーム内でもらえるショップポイントが1年で失効するのはまだ分かるけど

リアルマネーで買うプレミアムゴールドが180日(半年)で失効するのは違うだろう。

クローバーのカギなどのクローバーバッグに入るアイテムも

有料にも関わらず有効期限があるし。

このあたりオンランゲームとしてグレーなところがあると思う。

 

 

有料でクエストをクリア済みにするというもの

私としてはこういうクエストをクリアするのも楽しみの一つだと思うんだけど

こんなのを有料でクリアしたところで

そういう人ってどうせその後やらないんじゃないかな。

エンドボスもお金出すから倒したことにしてっていうに決まってる。

 

前々からジェム山だと思っていたけど、さすがにもうダメだね。

3万時間以上プレイしたけどバージョン7は買ってないし、キッズタイムですら

ログインしなくなっている。

 

ピラミッド万魔の塔、パニガルム こういった賽の河原システムをやらせる

ピラミッドのころはまだドラクエ10も盛況だったので毎週嬉々としてやる人はいた

万魔の塔はめんどくさいといいつつ一応やっていた

でもパニガルムはオートマとはいえ人と組む必要があり、ボスによっては難易度も高い

期間的にはピラミッドのほうが長いものの、パニガルムのころは飽きていて

ピラミッドほどの情熱で挑めない。 なので女神の木の解放なんていって

喜ぶ人はいなかった。

 

旅芸人・扇

チャージ時間短縮 回復量アップ 状態異常成功率アップ

こういったものは武器じゃなく曲芸のほうにつけるべき

 

タタリ目演舞はボス戦で使いやすいというけど

ボスって状態異常が効きにくいはず。

運営はテストプレイしてなさそう。

むしろ状態異常に関わらず4倍のダメージが出せるほうが強い気がする。

 

ハッスルダンス 回復量が上がるというより

回復量上昇の下限が下がるというだけっぽい。

700くらい回復するのを期待したんだけど。

 

百花繚乱・改に魅了

タタリ目演舞に合わせてデバフをつけようという会議をして

決まったものだろう。でもプレイヤーからは不満

なぜなら魅了はボスには効かない上に、

雑魚はサポート仲間が攻撃しなくなり倒す時間が無駄に延びてしまう。

魅了と眠りは前々からいらないスキルと言われている。

 

どう見てもブーメランスキルより弱い。

回復範囲を広げたところで回復量が減ったのでは意味がない。

遠距離でのサブヒーラーなら賢者でいいとなる。

 

いにしえのゼルメア

運営はいつも勘違いしているけど

ここは防具をもらいに行く場所なのであって強敵と戦いたいわけじゃない

なのでもらえる装備レベルは上げても、難易度は上げない設定に

している人は多いと思う。全滅したら0だからね。