超ドラゴンクエストXTV #45 バージョン7.1最新情報 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

仲間モンスター弱体なし

というけど、レベル開放があったり、こころ装備など

現状維持というのは、ゆるやかな弱体と同じ。

 

旅芸人の扇強化

旅芸人はすでに強職で、全職をまんべんなく使ってほしいなら

国勢調査で利用の少ない職を強化すべきだと思うけどね。

 

タタリ目演舞はデュアルカッターやデュアルブレイカーで

弱体効果をつけてから本領発揮という感じだろうか。

扇とブーメラン両方スキルを上げるのが必須になりそう。

ブーメランは単体相手には弱い部分があったので

そこを補えればいいと思うけど

とはいえデュアルカッターってすでに2倍×2回の4倍

(宝珠やスキルでもっと倍率は上げられる)なので

それを超えられるのかは疑問。

ん、3回攻撃か。遠距離版タイガークローみたいなものか。

 

扇装備時回復量+50%というけど

ブーメランは+100%なんだが・・・

だからこういったスキルは武器ではなく曲芸のほうに

もたせるべき。調整ヘタか。

ブーメランの回復量480でも物足りないのに

それより下がるって強化になってないよ。

 

旅芸人がヒーラー?

いや、基本アタッカーでサブヒーラーという

立ち位置だろう。メインヒーラーではない。

 

デスマスターの強化は妥当

死霊が天地雷鳴士の幻魔と違い、ほぼ強化されていない

なので現状としては劣化賢者といった立ち位置。

 

不死身の天使

味方に聖女をかけられる僧侶を超える能力

味方に天使の守り

とはいえ効果時間60秒か。

なぜ時間制限をつける必要があるのか

どうせ強敵ならすぐ発動するし

弱い敵なら死ぬこともないし。

このあたりも調整ヘタだな。

 

死霊は幻魔と違い、補助呪文が1段階なのをなんとかしてほしい

あとよろいの騎士が1体なのでがいこつやゴーストより弱く感じる。

 

女神の木レベル上限解放

・・・苦痛でしかない。こういうのがプレイヤー離れの原因だと

なぜ分からないのか。毎週毎週同じ事させて。

ニート御用達か。

万魔の塔といいピラミッドといいステータスアップで釣るのやめてほしい。

 

おでかけゼルメア

ゲーム内より上の性能の装備を出すのはNG

しかもジェムで。

王家の迷宮同様にゲーム内と同じアイテムで

冒険できる仕組みにするべき。

 

プレイヤーがどんどん減っているので

少数からたくさんお金をまきあげる形に移行している。

 

ロスター改修

個人的にはオートマッチングじゃなく

ドロシー同様にサポ連れで行きたい。

他人と強制的に組まされるのは嫌い。ヘタだし邪魔。

ドラゴンガイアはドラゴンの皮が高いので金策になる

とはいえいつも挑めるとなると下がるか。

 

だいたいはリアルマネーで解決できるようになっている

公式RMT

もう終わりだねこのゲーム。