ドラマの原作改変 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

アメリカ映画なんか特にそう

役者の名前で映画の宣伝をしている。

 

漫画原作だと主人公はだいたい高校生だけど

ドラマだと20代になる。

最近はそうでもなくなったけど、10年くらい前は

韓流スター推しで、韓国人俳優をごり押ししていた。

 

人気作品の原作だと数字が取れるから使っているだけ

過剰に忠実に再現しようなんて思っていない。

それをもっとも象徴するのがドラゴンボールエボリューション

 

もっとも忠実に原作を再現したのは堂本剛版金田一少年の事件簿だと思う。

なぜならもともと事件ものは、ドラマでは定番でおはこだから。

るろうに剣心やJIN-仁-も好評

なぜなら時代劇も得意分野なため。

ただ、時代劇ってなぜか過剰にドーランを塗るのが気に入らない。

 

金田一でマイナスな点といえば

明智警視がイケメンじゃなかったこと。

及川光博とか稲垣吾郎とかいただろう。