名古屋 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

名古屋の人は待つことができないんだろうか。

返信にもあるとおり違反だらけ。

 

バスなんかだと乗降者停車中は

対向車が来ていないのを確認して追い越すことはするけど

さすがに左折で追い越すのはない。

もしその時に優先道路のほうで左折して入ってくる車があったら

詰まってしまう。

 

右折についても、信号が青に変わってすぐにロケットスタートで

右折するバカもいる。右折は常に直進車を待ってから。

 

ただ、最後のほうでわざわざ黒のハイゼットを抜かしにかかるのは

悪手だと思う。

なんで今まで待ったりルール通りに進行していたのに

急に追い抜こうとするのか、その車が煽り運転するのとは関係なしに。

 

でもいるんだな、進路妨害した上にそのまま停車して降りるという

頭の悪い運転手が、しかもドラレコが主流となり

煽り運転が罰せられる時代にも関わらず。