老化 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

人生80年なんていうけど

身長は18歳くらいで止まるし

肉体的なピークは20代戦半といわれている。

 

成長が止まったらあとは老化していくしかないので

30代で老化は当然。

とはいえ緩やかなので30代では老化は気づかないだろう。

20代のころよりは体力がなくなったと思うくらいで。

 

女のほうが老化は早いように思う。

男と違って働く人が少なく、だいたいは主婦かパートで

のんびり過ごしているので太って醜くなる。

元々女がダイエットをしているのは金持ち男と結婚するためであって

結婚して目的を達成すればあとはおいしいものを満腹になるまで食べて太る

もちろん妊娠出産が太った原因だと主張するけどね、後は

子供の食べ残しを食べていたらとか。

あと女はろくに運動をしない。

運動自体が嫌いなのと、運動するとマッチョになると思いこんでいる。

 

ベテラン女優だとか安室奈美恵のような

長く芸能界で活躍している人は別だけどね。

結局人に見られていると思うと若くいられる

金さん銀さんなんかがいい例。

もちろんそれ以外にも芸能人は見た目に気を遣うから

お金をかけていろいろやっているけども。