呪い | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

呪いは盾などで簡単に耐性100%にできる。

しかも呪い攻撃をしてくる敵は多い、特に邪神の宮殿

 

魅了は100%にしづらく、無理に100%にしようとすると

ぐるぐるメガネなどで他の有能な装備を外すことになる。

あとバズズなんかは眠り即死ブレスなど整える耐性が多いため

逆にこれが必須というのはない。

 

前衛後衛ってパラディンが押して敵との距離をとっている場合なら

別だけど、そうじゃないならそれほどの差はない。

どうせオートマじゃ連携もなくバラバラに戦っているだけだし。

基本僧侶が忙しいのはヘタな人が多い場合、すぐ死んだり、状態異常になったり

被弾して瀕死になったり。

 

呪い攻撃をする敵がいて、呪い耐性がないなら

先にキラポンお願いしますといっておけばいい。

 

放置は基本得策じゃないけど、優先順位が低いのはその通り。

 

基本的にドラクエ10は3万時間プレイしているから分かるけど

頭のおかしな人しかいない。そしてバトルがヘタなやつしかいない。

 

コロシアムだって有利な装備+固定だから強いんであって

バトルグランプリのようなソロでしか挑めないような戦いだと

簡単に勝てる。敵が4、味方が3+自分なんだから

敵味方全員戦力1ずつと仮定して、自分が2以上だせば勝てる。

逆に固定の場合、自分が固定で行かないと

固定の戦力10程度なのに対し、野良は味方3程度なので

自分が7以上出さないと勝てないため勝ちにくい。

これは安西に何度もいってるのに全く伝わらない。なので行く価値もない。

コロシアムって気軽に行けることがメリットのはずなのに

気軽に行くとサンドバッグにされるだけ。

装備と固定でほぼほぼ決まるのでソーシャルゲームの課金者有利の図と同じ。

だから過疎化する。