大阪王将 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

しっかりと手順を踏まなかったというけど

私みたいに労働基準局に行っても相手にされない場合はどうしたらいいのかと思う。

上級国民で分かるけど、結局この国って平等じゃないんだよ。

立場の上の人間がいったことは間違っていても警察や労基は動いて

逆に弱い立場の人がいったことは馬耳東風で誰も動いてくれない。

 

ただ、大阪王将の場合は写真などで証拠を押さえていたみたいだから

きちんと保健所や警察に通報したら逮捕されるようなことはなかっただろうね。

 

手順を踏まないという意味ではペヤングのゴキブリ混入だって同じようなものだろう

あれだってきちんと保健所やら製造会社に送ってクレームをつけるなり

するほうが先じゃないの、それでもみ消されたならSNSで書くという流れ。