肉体労働 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

肉体労働が頭脳労働より下に見られているのは

学歴不問や高卒程度で募集しているため。

 

ユーチューバーだったり、漫画家だったり

一部の才能のある人を除けば

結局学歴がなければ稼げないようにできている。

 

仕事の大変さと給料は比例しない。

例でいえば天下りのじいさんなんて

新聞読んでるだけで大金がもらえる。

 

肉体労働ってプレス機や旋盤など

操作を誤れば死亡したり四肢欠損したりする。

騒音での作業が多く難聴になったりもする。

今は改善されたけど、アスベストや埃で

健康被害がでる場合もある。

 

いい部分としては仕事で運動ができる。

なので趣味がインドアの人は

積極的に肉体労働をしたほうがいい。

 

肉体労働は不良やニートなどの

社会不適合者の雇用の受け皿になっているので

今後も待遇が改善されることはないだろうな。

 

肉体労働の中ではトヨタの期間工が給料高め。

 

玉掛け、クレーン、高所作業、油圧ショベルなど

たくさんの資格を必要とする仕事なら

資格手当でそれなりの給料になる。