スラムダンク | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

言うほどバカにはしていないだろう。

むしろ本音で言っているのが分かる。

ただ、これだけ売れた人気漫画なのに、若いというだけで

知らないというのは恥だろう。製作スタッフなのに。

 

でも駅員が鉄道マニアだとうまくいかないように

ファンが作ったからといってうまくいくようなものでもない。

 

「映画版はそれとは違う」ここが問題だろう。

スラムダンクはほぼほぼ原作好きが観るものであり

だからこそ原作を変えてはいけない。

今風に変えるならそれはスラムダンクである必要がない。

簡単な例でいうとドラクエ5の映画版。

でも原作者が監督をすることで改変(改悪)は防げたと思う。

 

リスペクトといえば地獄先生ぬ~べ~は

ドラマ化されて製作スタッフはリスペクトしているといっていたけど

なぜか高校生になっていたのと、ゆきめが韓国人なのが

特に納得いかなかった。

例えば性的な描写があるから高校生にしたというならまだ

分かるけど、そういう描写もない。なら小学生でいいだろう。

そもそも今の時代高校生ですらアウトだし。

ゆきめ役の韓国人、なぜか暗殺教室でも出演。ごり押しか?