複アカ金策 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

後半でいってることだって結局

時間をかけてゴールドを得る行為なので

複アカでキラマラや強ボスとやってることは同じ。

51万Gなんて1アカで職人やってても20分くらいで稼げる額。

 

まあ超便利ツールはスキマ時間でできたり

だいぶ前からワンタイムパスワードでのログインが不要になったので

ちょっとした時間にすぐできるというのはメリット。

 

それ以前にもうドラクエ10では

ゴールドなんてほとんど無価値になってきているので

いうほど金策はする意味がない。

ハウジングやおしゃれをがんばりたい人とか

エンドコンテンツで耐性や理論値武器がほしいという

一部の人だけだと思う。

 

ライトユーザーなんて白宝箱や防衛軍ゼルメアで

じゅうぶんなのになんか勘違いして

バザーで売ってる高い奴がほしいといいだす

でも金策する情熱はない。

まあそんな人がリアルマネーで金を落とすから

運営が潤ってゲームが成り立つわけでもあるんだけど。

 

個人的には黄昏の奏戦記で黄金の花びらが

出たときに全キャラでクリアするのが最高効率だと思う。

17キャラいるとしたら170万G