カバンの中身 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

「必ず」ではないだろう。

私は基本コンビニを利用しないのでおしぼりはもらわない。

そもそもおしぼり、箸、ビニール、スプーンのたぐいは

全部断っている。

 

かんだティッシュとか、食べかけの弁当とか

レシートとかボールペンとか

他にもあるだろう。

 

整理整頓ができないというのは

単にめんどうくさがりなのか

そういう病気かで違ってくる。

 

カバンにしたって、仕事で使うか

通勤にだけ使うかで違う。

仕事で使うとなると効率よく取り出せるようにしたりとか

お得意さんに見られて印象が悪くならないように気を付けるけど

通勤に使うだけならただの入れ物なので

必要なものを入れて出すだけ。

 

迷惑さえかけなければ

多少中身が散らかっていてもいいだろう。

 

おしぼりってティッシュ同様に

いつか使うだろうと思ってあえて

カバンから取り出さないってこともありえる。