なつき上げ | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

仲間モンスターのなつき上げは

1匹で出現して、なつき度が上がるモンスター(弱いと上がらない)

動画ではグレイトマーマンだったけど

私はそれよりボストロールのほうがいいと思う。

ボストロールは1匹で出現し、痛恨以外に注意する点がない。

しかもボストロールが攻撃する前に瞬殺できるので

事故が起きる可能性はない。

3015しかHPがないので

2アカで2キャラが攻撃すれば1ターンで倒せる。

2アカで仲間モンスターをそれぞれ1匹参加させて

2匹とも育てられる。

 

真のセレドット山道の右下の谷底はボストロールしか出現しない。

30分くらいで2匹とも100になる。

 

動画のグレイトマーマンはHPが6112あり、

守備力もボストロールより格段に高いので

1ターンでは倒せない。

 

後は真のモンセロ温泉峡のヘルジュラシック

これも1匹で出現し、1ターンで倒せる

正直なつき度が上がる強さであることが最も重要で

敵の強さはあまり関係ないと思う。

どの敵も2回に1回くらいの割合で上がる。

もしかしたらなつき度100以上になれば違いが出てくるのかもしれない。

なので少なくとも100までは弱い敵でやったほうが効率がいい。

 

骨付き肉が絶対的に足りないといっているけど

毎日ログインすれば骨付き肉は1つは確実にもらえる

バージョン4のころからやっと超便利ツールを使うようになって

特に貯めているわけでもないのに500個溜まっている。

サブキャラも作ってメインキャラを誘ってパーティーすれば

ロイヤルテーブルなら10×キャラクターの数

通常のテーブルでも3倍×キャラクターの数

しかも1日の骨付き肉の制限が撤廃されたので

1日でなつき度100にすることが簡単になった。

 

密集という意味では真のリンジャハル海岸のヘルカッチャでもいいけど

1~3匹湧きなのがネック