ニードルマン | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

ニードルマンもパペットマンも短剣

短剣は単体攻撃でタナトスハントの上限が1999で

低いため一般的には火力役としては低く役に立たない

けれどエンドボスにおいては

守備力が高いため、固定ダメージが大きいと

安定してダメージが出せる

 

ほとんどのエンドボスは

守備力が高く、属性耐性も高いため

耐性の弱い属性攻撃か

守備力を下げて物理攻撃か

会心狙いでの攻撃か

もしくは守備力無視の固定ダメージか

に限られてくる。

つまり戦い方がほぼ決められてしまってつまらなくなる。

けどそれ以上につまらないのが

耐性必須なこと。

耐性はアクセサリーでもつけられるものの

100%にしたければ防具での耐性が重要となり

そろえるのに1000万G以上(目安)必要になる。

もう一つ。ジャンプ攻撃を筆頭にサポート仲間だと

厳しいため、ヘタなくせに口だけは達者なバカと

組まなければいけないこと。

これにより私はエンドコンテンツに挑戦するのを辞めた。

コインボスもそうだけど、自分が4人いれば楽勝なのに

ヘタな奴と組むことで苦戦してしまう。

しかもそいつらは自分がミスするのは問題ないくせに

こちらがたまにミスすると鬼の首をとったかのように

指摘してくる。

コインボスなんてサポといったほうがむしろ勝率が高い。

なぜなら攻撃をよけてくれるし、必要な耐性や職などを

自分で厳選できるため。

でもその分コインが余計に必要になるので

魔法の迷宮はクソだと思う。

 

何にしてもニードルマンは

即死が効く相手、アップリケでゾンビ戦闘

聖王の短剣で通常攻撃戦闘という

ニッチな戦い方で需要がある。

一般的な需要ではないため

ライト層は無視していいと思う。

 

会心ダメージという意味なら

キラーパンサーではダメなのだろうか?

会心がでなければ1くらいのダメージな上に

会心でも500とかそのくらいでダメなんだろうな。