自殺を止めて表彰 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

>本を読んで命の大切さを知っていた。

いや、本を読まなくても分かるだろう。

 

ぴっぴ

どうやらこの人は安楽死肯定派で

自殺したい人は死なせてやればいいという考えらしい。

 

でもこの人自称発達障害といっているけど

できない自分に酔ってるだけのように見える。

努力すれば普通の人になれるタイプ。

本当に鬱ならレジのバイトなんてできない。

あと後天的に鬱になることはない。

 

>自殺止めた人表彰するのやめろ定期

理由も書かないと伝わらないだろう。

少数派の意見なんだから。

 

今回は橋から阿武隈川に飛び込もうとしていた状態

飛び降りた場合、川なので激突死とはならず

溺死になると思う。その場合死体を引き上げる作業は

必要になるけど、列車飛び込みなどと違い迷惑度は低い。

 

死にたいと思っている人は

自殺を止めてくれたって事態が好転するわけじゃない

むしろ自殺を邪魔されて迷惑と思う。

まあ助けられたわけなので悪態つかず一応感謝の言葉は言うだろうが。

見ず知らずの人、しかも子供に助けられて

どう状況を変えろというのか。

借金があったり、余命宣告されていたり、負け組が確定していたり

若いうちなら挽回できるけど、おじさんおばさんになるともう修正が効かない。

 

最悪なのが首つりなどで中途半端に助けられて植物人間だったり

半身不随になって助かるような場合。

死なせてやれよって思う。