日本独自 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

個人的にポケットティッシュは使わない

ポケットティッシュはティッシュが取り出しづらい

そして鼻をかんだら捨てる場所に困る

まあ他の奴はサイコパスだからポイ捨てするんだろうけど。

 

花粉症の人だったらポケットティッシュじゃ全然足らないから

箱ティッシュを持参する。

 

日本はアメリカの3倍のティッシュを消費

1人あたり3倍なのか、日本という国がアメリカの3倍消費なのか。

日本がきれい好きなのと、ティッシュの安さが原因だろう。

掃除であれば雑巾やふきんのほうがいい。

あと過剰に出して使うやつが気に入らない。

安いからなんだろうけど。安いから無駄遣いという

安直な考えが嫌い。

 

ティッシュ配り、ビラと違いティッシュは実用的だから手に取って

もらいやすく、宣伝効果としても大きい。

マッチ配りが衰退したのなら普通はライター配りになりそうだけど

そうはならなかった。

 

自販機

治安がいいから置けるというのはよく聞く話

コンビニATMだって最初は心配された

あとは1人暮らしが多く、冷蔵庫がないとか小さいことも要因だろう。

だからのどが乾いたら面倒でも外に買いに行く。

店で買うより早く買えるというのも利点。

 

まごの手

ある程度の長さがあってかければなんでもいい

定規とか箸とか

特に割りばしなんて簡単に手に入るのに

背中をかけるし、細かい部分の掃除にも使える

傷つくのが心配なら雑巾をかぶせる。

もっと細かい部分ならつまようじで。

 

ランドセルは硬くて丈夫なので

中のノートや教科書タブレットなどが通学中につぶれない

という特徴がある。そして緩衝材にもなるので

後ろからぶつけられたときの保険にも役立つ。

 

最近じゃ重くて肩がこるなんて言われているけど

それは今の子供が単に弱くなったから。

ランドセルは昭和のころからあるのに今になってだからね。

 

問題点としてはコンパクトにたためないので

机の横にひっかけると邪魔になるという点。