ドラマ改変 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

改変するくらいなら原作なしにすればいいのに

でも原作をつけたいのは原作ファンを取り込みたいため。

 

漫画ってどうしても高校生主人公が多い

なぜなら漫画って読者が少年だから。

でもその少年漫画を原作としたドラマを見るのだって

子供なんだからやっぱり忠実に再現するなら

本来変えるべきじゃない。

ワンピースのように長寿漫画なら読者は大人になっているけど。

 

ドラマはジャニーズ系、まあ今は崩壊したらしいけど

イケメンの20代くらいの俳優が主人公をやるのが

暗黙の了解で決まっている。

たとえ高校生という設定であっても大人が高校生役をする。

子役が不足しているわけではなく

数字をとれる俳優が主人公でなければいけないから。

 

似たキャラを抜擢しても、演技力が伴わなければただのコスプレ

実写としては金田一少年の事件簿が成功したけど

あれは元々刑事ドラマの高校生版

なのでドラマで成功するのはむしろ当たり前といえる。