父親と娘 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

記事では性加害が主な理由だといいたけだけど

メインではないだろう。

そりゃ思春期に父親を異性として見て

日常のだらしない姿を見て嫌悪感を覚えるという人はいるだろうけど。

 

このアンケートは息子じゃなく娘限定らしい。

 

結果が逆転したのってもし同じ場所でアンケートをとったなら

同調圧力もあったと思う。

みんなが嫌いといえば嫌い

みんなが好きといえば好きと

書かなければいけない圧力がかかる。

 

昔はモーレツ社員といって毎日残業休みなしという状態で

ほとんど家に帰ってこず、たまに家に帰っても

ずっと寝ているか酔っぱらって情けない姿を見せるかで

好きになる要素がなかった。

 

今の父親は高望み女のメガネにかなった男だからね

高給を稼ぐ上に、家でもだらだらせず家事育児にはげむ

金持ちだからおこづかいもあげているし

母親のようにカリカリしない。

 

>今では女性が相手にしないようなデリカシーのない男性でも

>昔はお見合いや知人の紹介で結婚して子供がいたからじゃないかと思う

お見合いでも断ることはできるけど、断りづらいというのはある。

恋愛結婚と違って相手をよく知らないので

結婚してから失敗だったというケースはあると思う。

といっても恋愛結婚でもプライベートまでは知らずに

成田離婚なんて言葉もあるくらい。

なんにしても、今は金持ち男しか結婚できない時代

モテ男しか結婚できないので、父親=勝ち組なので

そりゃ好きになるのもうなづける。

でも単なる金持ちで容姿が醜く性格も横暴なんて場合は嫌いになるだろうね。

 

父親好きが多いわりに相変わらず父の日が空気なのはなぜだろう(´・ω・`)?