唐突ですが。

先日、、、


いつもと違う不正出血があって婦人科を受診しました。


お年頃的にねー

更年期、きたか?きたか?

と思ったり

え…癌…

とも考えたり

体の中が弱くなってる?

と不安に思ったり

いろんなことを考えましたよ。



5日も続いたし、
過去に不正出血を放置し死にかけて救急搬送後に緊急手術…を経験している私としては、ねー。


やっぱり、病院に行くだけ行かなきゃ!
と思って行って来ました。


女性なら分かると思うけど。
婦人科の病気や検査って嫌ですよね…



子供4人産んでいたって慣れるもんじゃない、痛いし怖いですよ。


緊張しまくって!!


血圧を測ったら!!


な、なんと!!


上が170ぐらい!!


焦りました…


下がいくつかだったかも覚えていない…



あら大変!ってことで測り直してくれたんですが、
160近い。


こんなこと初めてです、と伝えて診察室へ。


診察も嫌だったし、
さんざん内診をした後に器具が入ったまま突然、
「今から子宮体癌の検査しますか?」
と先生に言われて。


心の準備が…

子宮頸癌の検査と違って子宮の中の細胞をとるので痛いと聞いていたし…

結果を受け止める心の準備もまだ出来ないし…


と悩んでやめてもらいました。


私…ビビリ過ぎ…弱虫!
と自分を責めたりもしましたが。


内診後に先生からは、

年齢の割に子宮内膜は綺麗だし大丈夫だと思うけど、年齢を考えたら検査した方がいいので、次に同じことがあったら必ず子宮体癌の検査をしてください」

と言われました。

ハイ、、、


内診中にも何度も言われました。

年齢の割に


年齢の割に子宮内膜も綺麗だし小さい筋腫も少しあるけど年齢の割に全然無い方
年齢を考えたら検査は必要


年齢ね、、確かに。


「子宮内膜や筋腫も年齢的には問題ないです。
ただ、そろそろ子宮体癌の検査をした方が良いので不正出血があれば再度受診し検査してください。」


程度でおねげーしゃす、先生笑い泣き

※中学生の息子とLINEしてるとお願いごとの時に[おねげーしゃす=お願いします]とくるので、そんな中学生みたいな気持ち、ってことで滝汗



ただでさえ血圧バンバン上がって緊張していた、私のもろいハート。


ワードが突き刺さったわ〜笑



で、実は2月頃から喘息になってしまって。
虚弱体質では無いですよ!笑


マスクの繊維かな…
アレルギーもあるけどマスクが原因だと感じます。

定期的に診察に通っています。
最初の1ヵ月で咳は出なくなりましたが、3ヵ月は治療を続けましょうってことで。


内科の先生に血圧の話をしたら。

笑われました!笑

「婦人科は仕方ないよ。誰でも上がるよ。」

優しい。ホッとしました。

自分で血圧計を買って毎日測ってみたら?と言われたので買いました!!



でも、やっぱり私にしては高い!

元々は上が100なかったり下も60なかったりしてたんで。

ん〜…
運動不足と肥満がこんなことを招くとは…

コロナウイルスは様々な余波を起こしておりますなぁ…



で、マスク!!

体のお仕事をしている方々が、なるべくマスクをはずせる時ははずしましょう!と言っているけど、私も同じ考えです。

環境省と厚生労働省も「マスクをはずしましょう」という広告を出していますが、
これからは熱中症に気をつけてください。


マスクを着用することで呼吸が浅くなります。

呼吸が浅いのはよくないこと、皆さんご存知ですよね。



車で1人なのにマスクをしている人を見ると、
「はずして!」
と思います。

今は車内にも置けるよいオゾン発生器もありますよウインク



スペースくりんLOOP
35,000円税別


これならすぐ手に入ると言われたのに!

なんと2ヵ月も待ちましたえーん


室内に置けるタイプは2ヵ月前で2千台待ちの半年後以降ということだったんで。

今はこの小型も手に入れるのが困難です。


夏のうちに頼んだ方が良いかもしれないので、
気になる方はご一報ください。


空気清浄機じゃウイルスはダメらしいですね。

オゾン発生器が付いていないと。

多分この1〜2年は医療機関が最優先で、
国産の良い製品が私たちの手元に届くのは…厳しそう、、、


情報が早い人優先ですね。


シナモンシュガーではタムラテコさんのオゾン発生器を取り扱っています。

大きいものは何百万円もするらしいですけど。


ちなみに、、、
手に入らない室内用は14〜15万円税別ぐらいでした!

コレ↓


こんなふうに1面に載っちゃったらね。

LOOPはこの小型版です!



シナモンシュガーではLOOPをお顔の近くに置いて施術いたしますので、安心してお越し下さい。



やっときたLOOPくんを持ち歩いて、
快適な夏を過ごしたいー爆笑




そうね、これからは!
年齢の割にはわりと良いと思って毎日を楽しみますウインク



昨日は何人かのお客さまに個別にご連絡をさせてもらいました。


嬉しかったです。


まだの方、順次ご連絡いたしますので少々お待ちください。


そしてブログを見てお祝いのLINEをくれたお友達など、ありがとうございます。


大切な人たちをこれからも大事にしていきます。


シナモンシュガー
NAOMI