• 10 Dec
    • <2017・1月>法人化1年目、最後の月。

      本日は、朝からブライダルのお客さま。ここ、本当に楽しい!!!!宝の宝庫ー!!!と言ってもらえたのが嬉しいです。私の仕事って、確かに効率悪い。サロンでも研修でも、その人に合わせてカウンセリングして、その人だけの施術、その会社だけの研修、をつくるので。でも、その人が本当に満足してくれることこそがやりがい。社会のため、人のため、、、というなら。自分には何ができるのか。いつも自問自答の日々。今年も残りわずか。いつも年末年始に仕事への想いを残しますが、今年は月単位で振り返ってみようと思います。12日間で年内には終わるでしょう(笑)起業・ビジネス。というジャンルで投稿しているので。そこに興味がある人にお役に立てるような内容にしていきたいと思います。最近は仕事が充実していて。とても満たされています。普通の女性なら、恋愛が充実していれば仕事が充実していなくてもHappyだったりすると思います。逆に、良い恋をしていると仕事ものってきちゃう♪って感じで。私の場合。仕事が充実していることが一番なのかもしれません。。。それが一番興奮する。感動する。心が震える。家族と過ごす時間や、プライベートでお友達と過ごす時間は。自分に戻れるホッとした時間。癒しの時間。素でいられる時間。それも大切ですね。昨年末。2016年12月末。法人化して10ヶ月が過ぎて、ようやく新しい年を迎えらえるという状況になりました。11月、12月とかなり厳しい時で。最初の半年は、創業して厳しい現実を突きつけられながらも、今思えばまだまだ序の口でした。精神的にも金銭的にも、かなり追い詰められた年末。でも一生懸命突破口を探し、明るい気持ちで新年を迎えられる状態までに。そして2017年。平成29年。どんな1年になるのかと、でも絶対にうまくいくと信じスタートしました。愛する息子たちと。年末年始は基本おうちで。普段手抜き料理が多いので。この時は一生懸命お料理します。ママがんばるからねー。また手抜き料理や、丸亀製麺の日とか、いろいろあると思うけどね。ごめんね。って言うと。十分幸せです。こんな美味しいごはんが食べられたので。これで1年大丈夫です。と、息子たちは言ってくれます。経営をしながら家事をするということは、手抜きも必要になります。でも、やれるときは愛情込めて頑張っています。株式会社CSN。HOTARUさんと氏神様へ。下地町の豊麻神社。彼女がいてくれて、私は本当に助けられています。よくついてきてくれていると、感謝でいっぱいです。新年、って感じがしますね。12月にカンボジアに行ってから、お腹をこわし続けて(笑)今より痩せています毎年、お正月は痩せるんです。それぐらい家族のために一生懸命尽くします。下地の事務所で。前職の時の仲間と。このメンバーに会うとホッとします。20代から30代数人。40代(私)・50代各1名。この右の女性。YUKAさん。今月からCinnamon Sugarで、まつげエクステを担当してくれます!12月19日スタート。なんと半額です!!!ご興味のある方はご連絡くださいこちらは、とある総合病院。1300人ぐらいの医療法人。一緒に研修などをしていただくマッキーコーチと。ゴルフはハンデ4か5・・・。だからコーチです医療法人の仕事は・・・正直大きすぎて。私たちのような駆け出しの小さな会社では、振り回されて終わってしまう・・・と気づかされた数ヶ月でした。ここまではまだまだ頑張る気でいましたが。今こうして1年を振り返ると、このようなご縁はありがたいですが、自分たちのミッションを考えたら「今」ではないかな・・・と感じます。変わらずご挨拶を続けて行けたらとは思っています。元スターバックスCEOの岩田松雄さんのリーダーシップスクール。例会と新年会。ここに集まる人たちが大好きです。本当に入って良かった。でも、この時には辞める決意をしていました。11月に同友会の役員を引き受けたので。法人化したばかりで会社を軌道に乗せないといけない時に、同友会役員だけでも負担なのに、あれこれはできないな…と決断して。そのほかにもいろいろな理由はありましたが。毎日の学びと、月1の例会の中で良き仲間に出逢えたことは幸せです。この時と今の顔のぷっくり具合が違い過ぎてびっくり(笑)カンボジアの菌にやられたのに、、、なぜか痩せるクリームがよく売れました(笑)私が太っていちゃダメだと・・・反省。来年のお正月はファスティングします。春に自分なりのイベントを用意したので。来年4月までになんとか痩せようかと。その前に、成人式に写真を撮るのと、2月にも講演があるので。どちらにしても今度の年末年始は痩せます!!やってましたね。結婚できない男性の応援!なぜかアレルギーが凄くて。この時間。モテない男性アレルギーなのかな???って話題になりました(笑)私がくしゃみしまくっていたら・・・僕モテないのかな?って疑ってみてくださいこの頃は、とにかくスタッフが考える企画が上手くいくといいな!って思って頑張っていました。失敗することも経験。それで次に繋がる。でもちょっと全てに時間をかけ過ぎていたかなって思います。今思うと。利益どころか赤字になる仕事ばかりをやっていたのもこの頃かな。これはリーダーシップスクールの東海グループ。名古屋で。2月に開催される、初の名古屋例会に向けて。こうやって集まれることも今となっては奇跡。転勤や、スクールの卒業などで今はこうやって集まることも難しいです。人との出会いが成長させてくれる。プライベートやスクールは充実していたけど、この頃は一時、同友会にはかなり気持ちが向いていない時期で。仕事も、今思えばまだまだ浮ついていた気がします。でも、この1月の同友会東三河支部の新年会で中国・威海市に行かないかと誘われたんです。まさかそれが本当に動き始めるとはあまり思っていませんでした。株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 人生なんてわからない。

      さきほど、明日が挙式のお客さまが帰られました。今週は連日ブライダルのお客さまの仕事が続いております。今は3~6月挙式の方のお申し込みと打ち合わせ等が多いです。幸せのオーラをいっぱい浴びて。初心に帰ります。。。初心・・・23年前???笑あのまま結婚していたら結婚23周年ですよ~すごいなー。今来てくださっているお客さまたちを思うと・・・私はもっと子供っぽかった。次男と話していて、「パパとママ、夏は自転車で市民プールに行って、帰りにクリーム氷を食べて、美味しいごはん食べて、DVD観てゲームして・・・。子供みたいな二人だったよ。」って教えてあげたら、「すごく想像つきます(笑)」と笑われてしまった人生楽しすぎて。結婚ってこんなに素敵なものなんだって思って、毎日過ごしていました。「結婚ていいよー。みんなした方がいいよー。」っていつも言っていました。いろいろあって離婚はしましたが。今も子供たちの親として。家族みたいな、親友のような。そんな大切な人です。彼の老後と夫の老後は、私がまだ生きていたらどちらもみてあげたい。私が先に逝くときには、きっと二人の夫が看病して見おくってくれるんじゃないかな。それが、子供が生まれて家族になった人との愛なのかな。今日のブライダルのお客さまが、「彼が浮気をしたら刺してやる!」と言っていました。絶対許さない!!!と。信じるしかないから、携帯を見たりとかそういうことはしない方がいいよ。とお伝えしました。先日、30歳ぐらいの男性と話をしていて。彼は結婚して子供が二人いるけど、浮気性とのこと。妻が夫の携帯を必ず見る。探偵も雇って、浮気相手の女性に慰謝料を請求。その女性が慰謝料なんて払えるわけなく。分割で払わせているらしい。そのお金は結局その男性が内緒で浮気相手に渡していて。お金はただ、夫→彼女→妻自分の家から出て自分の家に戻ってくる・・・。毎月お金を渡すために彼女に会う・・・。妻のことは、そこまでするのか?ってなって、もう体の関係は一生無理。でも子供の母親として、やっぱり帰る場所はそこになる。結婚なんて誰とでもできる。て言ってました。いろいろな考えの人がいるし、価値観も人それぞれ。携帯を見られたり探偵まで雇われて、相手にお金まで請求されたら・・・。どういう感情になるかな。もちろん自分が悪いわけなんだけど。でもその時点で別れるかな。浮気相手とも結婚相手とも。どっちとも別れないって・・私の選択肢にはないな。正しいのは何かわからないけど、正しいより美しいを選ぶとき。自分がやったことへのけじめは自分でつけるかな。でも、結婚相手ってそうそう別れられないし別れてはくれない。結局浮気相手とは別れて日常に戻る・・・んでしょうね。でも、そこまでしてしまったら。お互いの心は冷めきったまま一生生きていかないといけないわけです。結局一緒にずっと生きていくんだから。調べない方がいい。今目の前で自分を「愛してる」と言ってくれている夫や妻を信じればいい。浮気をしていて、お金を家に入れない、借金をする、暴力をふるう、家に帰ってこない・・・などの異常な事態の時は話は別ですが。。。あと、恋人なら話は別だと思う。付き合っているときに浮気性だと分かれば、そういう人と結婚できる自分かどうか判断して、結婚をするかしないか選択できるだろうから。男性でも女性でも、浮気性ではないのにそうなってしまう時もあるので。人生なんてわからないですけどね。今日は氏神様へお参りに。家族や友人、お客さま、関わるみなさんが、無事今年も良いかたちで1年を終えれますよに。写真を適当に撮ってくれるのですが。いつも変な写真しかありません(笑)今日は奇跡的に・・・こんなかわい子ぶった写真が1枚ありました!!まん丸ぶたさん前髪を久々ぱっつんにしたんですよ(笑)よけいまん丸。。。今一番太ってるほら、この次にはこんな写真。絶対いい写真ないんですよ。最近三男もふざけてお尻の写真を撮ってきたりします(笑)寒いのでパーッとお参りに行く三男。神さま。よい締めくくりが出来ますよう、どうか見守ってください明日も朝からまたブライダル。まだまだ続きますよ~株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      5
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 海外戦略研究会。初参加してみました!

      おはようございます昨夜は愛知中小企業家同友会の『海外戦略研究会』に初参加してまいりました。委員会などは事務局が管理しているので、予算も出るそうですが。この会は仲間で発足した会のようです。100人ちょっと。4000人以上愛知は会員がいるので。もっと集まる気がします。会場はウインクあいち。報告者は三重同友会のミナミ産業株式会社代表取締役 南川氏でした。神奈川同友会や岐阜同友会からも参加があり、懇親会も海外事業の話で皆さん盛り上がりました。やはり、海外に事業展開されたり、進出しよう、という人たちはテンポが速い??特に私たち東三河支部はのんびりあたたかい雰囲気なので。名古屋の人たちは勢いが違います。そのうえ、海外に目を向けて試行錯誤し、失敗を繰り返しながら皆さん成長されているので。リスクは覚悟しろ。これは海外事業をされている方々はみなさんおっしゃいます。モノ・カネ・ヒト。国内で事業をするより大きな問題が出てくるでしょうし、最初は分からないことだらけですし。「日本で余裕で事業ができる企業はわざわざ海外に出て行かんわな~」とみなさんがおっしゃっていて。腹に落ちたというか。バブル崩壊、リーマンショック、震災、、、などの多くの危機を乗り越えて事業を存続させて来られた方々はパワーあります。諦めない。融資がおりなくても。赤字が続いても。社員さんたちが離れてしまっても。輸出が困難になったり材料が手に入らなくなっても。多くの問題が起きても諦めず解決策を探して必死で乗り越える。私はTVを観ないけれど、多くの人と出会うことで多くのドラマのようなリアルな話が聴けるし、新しいNEWSが聴けます。本当に幸せだなー・・・と実感。懇親会でも、こんな刺激あるすごい方々に囲まれて、私はなんでここに座っているんだろう♪と、嬉しくなってしまいました人に恵まれています。すごく可愛がって⁈くださる方がいて。今回もお誘いくださって。どこにいても、こっちにこい!と。その方のことを皆さんが尊敬しているので、なんだこの豊橋から来た、一見おとなしい女性は??みたいな状況(笑)みなさんに、「この人は凄い人なんだよ!一人で中国に行っちゃうんだよ!子供も4人いて、旦那もいるんだよ!俺たちには真似できないよな。」とご紹介してくださるんですいや・・・全然すごくないし・・・みなさんは実際に海外でバンバン事業展開されているので・・・。でも、ありがたいです。男性たちは、「自分が女だったら一人で中国に行こうなんて怖くてできない!笑」と言っておりましたこの人の行動力とフットワークの軽さは、いつか成功する!とみなさんが応援してくださるので。その期待にまだまだ応えられていない自分に情けなさは感じますが。こんな時間を過ごせることだけでもまず感謝でした。感謝、ってすぐ使うのはよくない!みたいに言われたりもしますが。感謝って自然に湧いてくるものなんですよ。本当に感謝している人は、偽善でその言葉を使うわけではないので。自然に心からあふれてくる感情なんです。いつも思うけど。経営者の方々は行動がいろいろと早い!会話も早い、移動も早い、決断や次の予定の調整も早い。だいたい皆さん、その場でスケジュールを入れてさくさくっと決めていく。その後のLINEやメッセージも早い。同友会の人たちとはFacebookメッセージでいくつかのグループでやり取りしていますが。早い!!返信も回答も決断も、その後の行動も。テンポの良さに慣れてしまうと、通常のやり取りに温度差を感じてしまほど。決定が早いからだらだら続くこともないですし。決定したらすぐ行動するので。もう解決しちゃう。確かに。社員さんたちはここについていかないといけないのだから。大変ですね(笑)頑張ってください多分・・・中小企業の経営者は、いつも危機感と隣り合わせですよね。だから、一瞬でも止まっていられないし、考えるのをやめてしまうわけにはいかない。その苦しみや闘い、でも誰も味わえない感動があること。それを共感できる仲間がいることは幸せです。帰りはもう夜11時。みなさんと駅まで。そこでも事業の話ばっかりですから楽しいです。クリスマスの頃。絶対こうしてウインクあいちに来てる。何かいつもあるんですね。名古屋は、都会とまでは言えないかもしれないけど、ほどよい都会で好きです。でも東京はもっとワクワクしますね♪海外事業をされている方たちが、「そりゃー日本でビジネスが成り立つなら、それが一番いいよ。日本が一番いい。」っておっしゃるのが、心にいつもズンときます。旅行に行くのとは違いますからね。大企業とは違って、自分でゼロから知らない土地に行って築き上げるんですから。日本でゼロから1にすることも難しいのに。1を10にすることはできる、ゼロから1にすることは難しい・・・まさにそうだと思います。そんな皆さんのご苦労が、私がこれから経験することが、新しい世代が歩む道へと繋がりますように。私の願いです。株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      13
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 努力!根性!忍耐!素直!

      四男のマラソン大会!ゴールしてからしかわからなかったー。でもゴールしてから声をかけてあげられたので。よかった。。。。うなだれてる。まずい!泣き虫だから…泣くか??外では泣かないらしい。男の子だね^ ^不本意な順位。仕方ない。朝から赤白帽子はなくすし。真っ暗になるまで公園で遊んで犬のフンを踏んで、いつもの靴じゃないし。なんと、サッカーのトレシュー!重過ぎ!メンタル弱っ!!準備悪っ!!運動神経良いのに。全体の3分の1ぐらいの順位!長男はたいして運動神経よくないのに、気持ちだけで入賞していたなー。小学校の時はダントツ1位2位の2位。歴代の記録を塗り替える子が1位で。まさかのその子に追いつくラストでした。市内40何校かでの駅伝大会で2位。それも僅差での。中学ではすごく速い子を抜いて1位のタイムになり、高校も。大きな大会になるとたいした事はなかったけど。根性!気の強さ!それで生きてる子(笑)四男は…弱い。強くなって欲しいです。心が。でも楽天的でほんわかしていて、みんなの人気ものだから。愛されキャラは天性のもの。良いところを伸ばして欲しいです。仕事もそうですよね。良いところを伸ばす。それは当たり前。苦手なことを克服する努力ができる根性。それがある人が仕事のできる人になっていくんじゃないかな。やっぱり、生まれた時のアルバムに母が、「努力 根性 忍耐 素直」って書いてくれたので。好きですね。根性ある人。初の赤ちゃん。女の子。…に書くメッセージではないけど。お母さん。。。笑ゆとり世代には「頑張れ!」って言っちゃいけないってよく言うけど。息子たちには、頑張らなくてどうすんのーーーって思うし、なんで若者に大人や親や、まわりの人たちが、「頑張らなくていいんだよ^ ^」なんて言わなきゃならないんだーーー!やだーーー!頑張れよ、できるから只今、新幹線で名古屋に向かっていまーす。ワクワクする学びの時間でございます。主婦をしながら経営者。忙しいとか時間がないなんて言い訳でしかない。時間は自分でつくるもの。行ってきまーす株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      8
      テーマ:
    • 記憶。写真と香水。

      おはようございます!よいお天気。日の出前の空が美しくて。ボーっと見てしまいました。お部屋の中で。寒いから前は写真をよく撮りました。先日カメラマンの仕事をしている男性がお客様で来てくれて。写真の素晴らしさをまた思い出しました。30代まではよく写真を撮っていたし。いつも一眼レフで子供の写真を撮っていたので。すごい数でした。写真を撮る習慣っていいんですよ。今まで見ようとしなかったものを見ようとするから。景色を見たり、人を見たり、食べ物はどうやって盛り付けられているか…とか。ここにこんな物置いてあったっけ?って。たくさんのことに気づく。スマホやiPhoneで気軽に写真を撮れるから、ついついSNS用かな?とか、すぐ写真を撮る…ってなっちゃって。せっかくみんなで顔を合わせても写真を撮らなかったり。記念に撮りためたくても撮らなかったり。その変な遠慮や、人の目を気にし過ぎたり、人の行動を気にし過ぎたりする現代。なんか私はあまり好きではないです。もっと自由に自分の感性で生きたい!ですね写真は撮った方がいい。記憶に残るから。あとは記憶といえば嗅覚かな。大脳辺縁系や扁桃体…いろいろ勉強しましたが、すぐ忘れる(笑)匂いって記憶と関連がありますよね。つい最近久しぶりにつけた香水。あ、、、懐かしい気持ち。一番大好きなディファレントカンパニーの、ニュイマグネティック。最近はずっとディファレントカンパニーのスプリームバルキスか、DIORのアブソリュートリーブルーミングを。ニュイマグネティックはシンガポールに行った時を最後に、あまりつけなくなって。…っていうか、新しくDIORの香水を免税店で買ったので(笑)香りの最後がシンガポールだったから、フワーッってシンガポールの記憶が蘇って。そこからまたつけていない…というか、もうほとんどなくて。また欲しいな…って思っているところです。香りってすごい!って思いました。人に記憶を残すこともできますね。あ、あの人の匂い!って思うことないですか?身だしなみのひとつに、自分に合った、よい香りをみつけるって大事だと思います。これは。意外と経験値が必要かも。若い女の子は、合っていない香りをつけているなーってこと多いです。だから、香水苦手、頭痛くなる、ってなる気がします。経験を積んでください身だしなみ…について語らないといけないので。今いろいろ考えています(笑)彼女ができた、中1の三男。寝ぐせのまま学校に行っていたけど、最近は直してから行きます恋をするって大事ですね。異性を意識した方が身だしなみに変化も出てくるんですね。勉強になります(笑)さー今から四男のマラソン大会を観て来ます今日もがんばりましょー!株式会社CSNNAOMI

      テーマ:
  • 06 Dec
    • もうすぐ成人式!私もママになって20年!

      おはようございます。最も苦手な冬。。。寒いのが本当に苦手です。今日はとっても寒ーーーい!!本当だったら来週か再来週、もっと寒い中国に行く予定だったので。日本にいられることに感謝です。最近ちょっとショックなことがありまして。ToMAブログをずっとやってきたのですが。そのToMAブログが無くなってしまって。最近見たら、もう完全に無くなっていました。必ず7月15日にはオープンを振り返り想い出を記録してきたし。年末と年始もそれぞれ想いや決意を残してきました。日々あったことや、感じたこと、仕事への想い・・・大切な記録だったのに。また今年も年末に向けいろいろな想いを。。。明日あたりからじわじわと。毎年、年末年始はFacebookのアカウントを一時停止させちゃうのですが。ブログも10日ぐらい?休もうかな(笑)昨年末はどうしてメッセンジャーとか使えたんだろう・・・ってずっと考えていて。リーダーシップスクールに入っていたから一時停止できなかったんだー!・・・と、謎が解けました平成30年。年明けすぐに長男の成人式。私の可愛い子は汚い男の子になってしまいました。。。(彼のLINEの写真。寝てたら演劇関係のみなさんが口に枝豆を入れて写真を撮ってくれたとか。笑)ママ友に「いっくん、スーツどこでつくった?」と聞かれて、「え?入学式の時のスーツ。シャツとネクタイと靴を新しく買ってあげるぐらいかな~」と答えたところ。「は??」って感じで。息子たち、みんなド派手なスーツ作ってるよ!!袴の子たちもいるし!って。うん。知ってる。<成人式は繁忙期>・・・という会社で仕事をしていたから。袴は、工業高校や私立(豊橋は公立が進学校なので)出身の男の子たちかな・・・っていうイメージです。派手なスーツをオーダーするのも、同じかな。もう働いていてお金もあるかららしいですね。大学生の息子は成人式にそんなに力をいれていないらしい。「スーツにお金かけても、そのスーツ着ないから。そのお金で海外に一人旅でも行った方がいいよ。」と言ってやったら、速攻で「そうします!!」と!笑旅費、こっちもち???安いところでいいと思うし、私の弟は世界中を放浪していたので。いろいろ教えてくれるはずです。成人式は、彼のパパと長男・次男と、4人で記念写真を撮れたら嬉しいな。もちろん大家族、7名での大集合写真も(笑)20年前の平成10年1月15日に生まれました。その年まで1月15日が『成人の日』で祝日だったんですよ。病院で祝日料金とられました(笑)私が生まれて初めて出産をした日。その日、成人式を迎えた人たちは今40歳なんですね。その息子が成人式。。。私がママになれた日からもうすぐで20年。私、20年もママやってるんだーすごいな~こんな痛い思い二度と嫌だって思ったけど。男の子って、我が子って、なんて愛おしいんだ…って思った。今もその愛おしさは変わらない。「壱久」って名前なんです。いっきゅう。『永久にママの一番大切な宝物だよ』という意味を込めて壱久と名付けました。子供は一人しか生めないと思っていたので。結構当時は、いやな男の人たちに、「そんな名前いじめられるよ」って言われたんですけど。20代ぐらいの男性が多かったかな。まったくいじめられることはなく。むしろ・・・売られたケンカは必ず買って、しかも何倍かにしてやり返すので・・・。泣き顔なんてみたことないし、本当に強い子でした。男の子の子育てを思いっきり堪能させてくれた子です。いっぱい謝ったり頭を下げたママでした(笑)正義感の塊。だから、まわりのママたちも「いっくんのやったことなら何か原因があっただろう」って認めてくれて。良い人たちに囲まれ、幸せなママ生活でした生まれ変わっても壱久の母として生まれてきたいです。そして、この名前で本人はかなり得をしてきたようです。名前は。親から子に。一番最初のプレゼント。宝物なんですよ。大事にしなくては、私も。あなたも。壱久は「直美ママさま」と呼んでくれます(笑)ありがとう。株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      4
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ★メンズフェイシャル★

      本日のメンズフェイシャルのお客さま。20代。独身。もしかして・・・今日「彼女出来ました!」っていう話かな??と思ったら。来てすぐ、「彼女できました」と。私が言う「彼女」と、彼が言う「カノジョ⤴」の発音が違いまして聞き返されちゃった(笑)もう~。ごめんなさいね~。こうやって来てくれることが嬉しいです。男性の皆さん。気軽にメンズフェイシャルにお越しください。顔と身体、メニューは6,000円ぐらいから3万円ぐらいかな。フェイシャルなら1万円握りしめて来てくだされば、おつりが出ます。自分をあげる努力はおしまずに!!!!豊橋市浜道町桜62番地1☎0532-39-3669Cinnamon Sugar日曜定休10時~18時(完全予約制・応相談)終わってから合間にYahoo!ニュースを見ていたら。宮沢りえさんの記事が。なんか久しぶりだな~と思って読んでしまいました。ジャニーズの森田剛くんとお付き合いしているんですね。なんか意外なお二人。だけど、森田剛くんの男っぷりは上がりそう。だって、どう考えても宮沢りえさんの方が経験値も高そうだし、センスや感性もよいですよね。りえさんは・・・もう少し素敵な大人の男性にすればいいのに・・・って思われちゃうかもしれないけど。彼がいい男になれば、やったね!さすが!って女っぷりが上がるんじゃないでしょうか。44歳のりえさんと38歳の剛くん。普通に考えて、どちらもいい大人ですからね。大人の素敵な関係、見守ってあげればいいんじゃないでしょうか。海外や、昔の日本では、大人の女性が若い男性に女性の扱いや体のことを教える、教えていた・・・って話。よくSNSなどでシェアされたりしていますが。確かに。女性の扱いをちゃんと覚えてくれた方が女性としてもありがたいですよね。いい男になりたければ、年上の素敵な女性と付き合うのが近道かもしれませんね。でも、40代で素敵な女性を探すのは・・・20代で可愛い子を探すより難しい話です。まずは私たち大人の女性が、素敵な女性にならなければいけませんねがんばろっとがんばってどうすんだ!!って話ですが。お客さまで19歳年下の彼がいる人がいて。40歳と21歳。すごいな~と思います。友達も19歳年下の・・・男の子⁈と結婚しましたけど。最初、高校生と付き合っているって聞いた時は「犯罪じゃん!!」って思いましたが。そこは、2人にしかわからない世界なんでしょうね。年上でも年下でも、素敵な人はどこまでいっても素敵ですからね。年齢ではくくれないんでしょうね。スイッチを切ったら終わり。スイッチを切るのは自分自身。私はスイッチを切らない!!!!!ぞ。最後に。私の大好きな人前列右じゃないですよ!!!前列左も違います!!!当然。。。一番左の、Bradley Cooper今はあんまりカッコよくなくなっちゃいましたが。。。この写真の「ハングオーバー」のとき。アメリカで、セクシーな俳優1位に選ばれてましたもんね。久しぶりに観たいなー。変な映画だけど好きです私は、顔かたちじゃなくて、セクシーな人が好きです。色気を感じる人。女性の私からすると、男っぽい人ってことですね。仕事ができる人。有言実行な人。オシャレな人。(好みがありますよね、ファッションには)面白い人。センスのいい人・合う人。(いろんな意味で)清潔感のある人。賢い人。読書をする人。優しい人。行動力のある人。一人で行動できる人。強気な人。知識豊富な人。どんなことでも楽しめる人。愚痴を言わない人。誠意のある人。器の大きい人。ちゃんと向き合える人。思いやりのある人。・・・あげればきりがありませんね。とある団体での講演が「正式に決まりました」と今朝電話がありました。30代男性のみなさんに、第一印象が良くなる身だしなみやマナー、話し方、人がら・・・などについて話さないといけないので。密かに今、自分のメモのためにブログを書いています女性向けに講演をしたかったはずなのに。なぜか男性の会社や団体が多いです。。。メンズフェイシャル、きてください株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      11
      テーマ:
    • 夫婦って成長する⁈結婚記念日を前に。。。

      おはようございます!昨夜は…寒い!疲れた…と思ってベッドにもぞもぞ入ったら…3秒で寝てました横になると…すぐ熟睡しちゃうんですよわかっていたけど昨夜は寒くて。冬の夜は、夫が大好きです(笑)暖かいから夏は一緒に寝たくないですけど。冬は…湯たんぽ⁈あー…結婚して良かったって思う瞬間です。夫は、寝ている時はめちゃくちゃ怖いんです。本性?普段は私に激甘で、子供達に激怒⁈するタイプです。子供たちが、「ママが中国とか行ってる間、地獄。お父さんめっちゃ不機嫌だもん。」と…。ごめん。夫は、悪いけどママが一番大事!って子供たちに言っちゃうぐらいなんで。珍しい人ですただ…寝ている時は素なんでしょうね。寝ている時に、ねーねー、って話しかけたら突き飛ばされます(笑)いや、もっとかな最初、怖い…痛い…ひどい…何?この人??って思って、1人で泣いていましたが。私も強くなりました。ちょっと突き飛ばされたり蹴られたり叩かれたりするぐらいでは、諦めません湯たんぽを確保するために必死でひっつきます。最後は彼も諦めて寝るんで(笑)私の父はアルコール依存性で、言葉の暴力や嫌がらせ⁈は凄かったんですが。叩かれた事は一度もなくて。母にも小学生の時に1回叩かれた事があるだけ。あまり怒られることに慣れていないから。結婚当初は夫が怖くて。近づいてくるのが怖いから、手当たり次第身近にあるものを投げていました。もうすっかり投げなくなりましたが。お互いどうしたら良いかが年数とともにわかってきたんですね。夫は私のことを、この人は怖がらせてはいけない、可愛い、可愛い、って言っていればいい、って悟ったでしょうし。私も、この人を怒らせないように、普段は一生懸命尽くす、ただ、調子に乗って態度が大きくなったら…ビシッと怒る!そうすれば良いと悟りました。強くなったし。お互い育った環境も違いますしね。この1年以内にインスタで投稿した写真です。夫を載せたのは初めてかな。インスタでは顔も出しちゃいましたが。数少ない友達だけのアカウントのほうで。大企業勤務のごくごく普通の人です。本人SNSなどは一切やらない人ですし。会社で私のことも話題になるらしく。(すごく若いらしいとか、綺麗らしい…と。どちらも違うので本人答えづらいですよね!笑)なので、出さないと約束しています。もうすぐ結婚13年。14年目に突入します。出逢ってからはもっと。よくこんなに合わない2人がここまで続いたな…と思います。子供を4人育てていると、生まれた順番で性格に特徴が出るな…と感じます。血液型は…血小板のかたちで性格には全く影響しないらしいので。そういうのは全く信じられませんが。育った環境で決まる事は大きいと思います。生まれ順による相性!ここにも詳しく!面白いです!↑ちょっと見てみてください。私は、最初の結婚も次の結婚も、相手は2人兄弟の二番目。やっぱり相性が良い気がします。これは男女の1人目、末っ子でも、また性質が違うかも。お姉さんだから(笑)少々のことは許してやろう!って思う。でも時に疲れてきます。がんばることも。。。1人目で育ったお兄さんタイプの人は、歳下でもお兄さんタイプですからね。一緒にいたらホッとしたりします。友人や親友には1人目×1人目が分かり合えてベストかも。恋人や夫婦だと、私には末っ子が合うんですね。…っていうか。そもそも私がお姉さんらしいか…って。全然お姉さんらしくない。。。常に人に心配をかける、ハラハラさせる、頼りない、世話のやけるお姉さんです。10歳ぐらい歳下の男性とかには…歳上と思えない(笑)と、よく言われてしまうので大人の女性の魅力を出せるよう、がんばりまーす。今週は…昨日のブライダルイベントのおかげで、急にド忙しいぞみなさま、よい一日にしましょー!ね株式会社CSN代表取締役NAOMI

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ブライダルの仕事はアツイ!

      本日は夕方より、ブライダルのお仕事。ゲストハウスにてサロンのご紹介。結婚式場…ですね楽しかった!結婚前の幸せなお二人。いいですねー恋から愛に変わり、家族愛になり、最後は夫婦の絆に。結婚って、たった一人の人と生涯一緒に生きていくんですよ。たった一人の人を選ぶ、、ってすごいことですね。もうやたらに、やっぱりこの人がいい!って変えられないんですよ。10年以上経ったら好きも嫌いもわからなくなります(笑)夫婦の歴史がスタートする、その瞬間に立ちあえるって幸せですね。ブライダルのお客様は、毎週のように施術に通ってくださるので。2人の出会いとか、ご両親のこととか、いろいろな話をして下さいます。今日出逢った方達の、そんな話を、また聞かせてもらえるんですねー。嬉しいな会場はアツアツアツイ大抵…結婚する頃には…もうすでに女性の方が強いですよね(笑)なんでだろうなー。彼の方が彼女のことを好きだからかな夫婦って。だいたい夫の方が妻を愛してますよねなんでだろうなー。いつもと違う仕事は楽しいけど、疲労は残りますねリヨメールロゼをお風呂に入れてしっかり疲れを取らなきゃ!ブライダルのご相談は、シナモンシュガーに☎︎ 0532-39-3669お待ちしております株式会社CSN代表取締役NAOMI

      4
      テーマ:
    • 痩せるために何をしますか?!

      おはようございます気持ち良い朝ですね!年内に3キロ痩せる宣言。あまり極端に食事を減らしたり、運動をしても、体重は落ちない年齢なので。毎朝酵素を飲み始めました。あとはデトックスするハーブティー。脂肪細胞を痩せやすくする塗るクリームを!笑全てシナモンシュガーで販売しています良いものは使わないとねあとは、夜ごはんの時間と量を意識して、お風呂にタラソテラピーの入浴剤を。この入浴剤もシナモンシュガーにマグネシウムがお肌の保湿にもなりますし、ミネラルを吸収するのに効果的です。若い時なら良いかもしれないけど、30代以降はダイエットによって肌が乾燥したり皮膚がたるんだりしますから。。。そちらのケアも忘れずに!運動は、階段とエスカレーターなら階段を、、など。無理なく。あとはお風呂に入りながら簡単な腹筋の筋トレ⁈毎日やるかやらないかで変わるのですが、ここ数ヶ月怠っていました。。。継続は力なり。日々の小さな積み重ね。今朝は酵素と黒酢。酵素は苦手だけどお酢は大好き寿司屋の娘が酢を嫌いじゃダメですからね。このお酢は調剤薬局でみつけました!美味しいですよ!私は…笑まずは酵素から。満月を浴びたパワーウォーター⁈ちょっとやってみました!ブルーのボトルって綺麗ですね続いて黒酢も、グイッと!朝からまた嬉しいお知らせが。土曜日の投稿の二つ目の記事が、またまた公式人気記事ランキング12位にこちらが本日またまた12位の記事!ぜひ!そして、世界一周がまたまた4位に(笑)同じ記事ですが。ハッシュタグの付け方がいいのか⁈そして今日は夕方からブライダルの会場へ。ドキドキ今週も頑張りましょう株式会社CSN代表取締役NAOMI

      6
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 美肌づくりと月とワンコ。

      お肌のお手入れってしていますか???サロンでのケアは定期的に、あとは日々のケアが重要です。私は、医療的な事はまったくしていなくて。シミをとったり、注射を打ったり、ヒアルロン酸などを注入したり・・・そういうことは怖くてできません怖くてピアスがあけられない人ですから仲良くしてくれているドクターが、ギリギリまで自分の免疫で頑張った方がいい!と教えてくれたので。ずっと守っています!20代や30代の女性たちが、直美さんの年齢になった時に直美さんぐらい若くいられるだろうか??希望!!と言って下さいます。笑希望であり続けるために頑張っていますでも、19歳から基礎化粧品にはこだわって、ずっと良いものを使っています。30歳からスタートした人と同じお肌なわけがありません。勉強も仕事も、コツコツが大事ですよね。それと一緒です。積み重ね。年齢なりの美しさでいいかな・・・と思っています。お肌がきれいなだけで清潔感や明るい印象、品が良くみえたり。印象は良い気がします。整形したような顔では怖いですしね。。。自然で、年齢らしく、でも綺麗。っていうのが理想です。もう少し痩せないと・・・ヤバい!と危機感は感じています!今日は、エルグランの新しいパックを使ってみました。人由来の幹細胞化粧品。メスを入れない美容整形・・・などと言われている幹細胞。それと合わせてセルサーマスクを♪http://mebico.jp/special/cellcer_wave.html元々はメスなど外科手術でできた傷跡や火傷などの再生のための医療用として開発された機器なのですが、これを美容にも取り入れられるよう実験を繰り返しながら改良されていったもの・・・だそうです。パックの中身。プルプルの素材です。紙じゃないんですよ。装着!!!!笑怖い???笑シミやほくろやシワがないと・・・人って綺麗に見えますねほくろは透けて見えるか怖いけど。。。すいません、変な写真を(笑)セルサーマスクをして写真を撮るのは大変でした!!見えないよく、安いパックを買って毎日しています♪って皆さんおっしゃるんですけど。私は、よいパックを1週間に1回。機械を使って。ドカーンとやるタイプです。毎日やっても安い物だったら水でパックしているのと一緒だし。時間もかかる。効率的に維持する方法はよく知っていますので、真似してください!!どうしたら直美さんみたいにその年齢まで・・・って皆さんおっしゃるわりに真似しませんからね(笑)手間暇かけないしお金もかけない。それでは、今の私の年齢の時には「あばあさん」になってしまいますよ~ランチを1回やめればパックが1回出来ます!笑おうちで納豆ご飯でも食べましょう日付が変わった4日の1時ごろ満月になるそうです。今年最大のスーパームーン。四男が「ママ―月が綺麗だよーーー!」と呼んでくれました。寒いけど、薄着のまま外へ!!大きい!!写真ではわからないけど。電線邪魔だ~もうちょっと歩いたら、西の夕焼け空も綺麗。東は満月。。。幸せだな。。。地球は素晴らしい自然の美しさが好き!!そして。我が家のワンコ。可愛いんですよミニチュアシュナウザー、6歳。オジサンみたいな犬ですけど女の子です。したたかで悪い子なときもあります。女子です!!!でも瞳がとても美しいんです。美しさ。正しいより美しいを選ぶ自分でありたい。あーーー。また明日から仕事だね。仕事のことを考えるとプレッシャーでおしつぶされそうになります。楽天的でよかったけど。もう少し集中して頑張ることが今の私には必要ですねみなさま、また明日から気合入れていきましょう。2017年も残りわずか。1日1日を大切に。悔いのない毎日を株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      7
      テーマ:
    • なんと!そうきたか!!

      やばい!!!風邪ひいた人ごみに行っちゃいましたからね。。。朝起きた瞬間、ガーーーンってなりますよね。これは睡眠と栄養をしっかりとって、早い回復を目指すしかないですね。年齢のわりに免疫力は高い方だと思うので。体の中で頑張ってくれているところかな。先週子供たちが熱を出して休んでいたりしたので。いつも最後に私がもらう・・・というパターンです。。。母親になってからは仕方ないと思っています。それだけ子供のそばにいた証拠ですし。せっかくの良いお天気ですが、お掃除やお片付け、読書をしながら過ごします。朝からパン祭り(笑)昨日、猛烈にパンが食べたくなって。名古屋に行くと「FAUCHON」か「メゾンカイザー」でパンを買います。みなさんはどこのパンがお気に入りですか?また教えてください自分で焼くパンは本当に美味しいですけどね。変なものも入っていないし。材料だけではなく温度や時間、成形、全てにこだわって作るので。もちろんガスオーブンだし。コンベックがあるおうちはなかなか無いと思います(笑)発酵機ももちろんありますし。この仕事を始める前はいつもパンを焼いていたので。家族は幸せだったそうです(笑)4時間ぐらいかけて作るので。最近は全然作っていません。いつか、仕事も落ち着いて、夫婦のんびり過ごせるときがきたら。いっぱい焼いてあげようって思っていますさすがに全部食べれませんでしたひとつひとつは小さいんですけど。はりきってコーヒーの豆を挽きすぎて。5杯分も!!夫もいないし、子供たちはお部屋にこもっているし。一人で飲むか(笑)******************昨日の記事。記事ランキングで12位ですってなんか、知らない方から丁寧なコメントも「私の使命・・・」だったかの記事にいただいて。嬉しかったです。アプリくんにはちゃんと昨日の午前中に連絡しました(笑)ブログ見てください、とお伝えしたところ。夜ご連絡があって。学びのご協力をしていただけることに。ありがとうございます!!アプリくんの意味もお伝えしました。「早い」んです(笑)電車などの時刻や、ホテル、お店の情報や予約、、、など。経済の情報や人の情報とか。調べたりするより早く教えてくれる(笑)ご本人曰く、なんでも早いのが特徴だそうです・・・頭の回転が速いんでしょうね。記憶力と行動力も。羨ましいです。せっかく「ワーママ」というジャンルに変えたのに、突然無くなってしまって(笑)「起業・ビジネス」にしたのですが。みなさんブログのタイトルが凄いんですよ。。。集客目的ですよね。がっつり。毎日知らない人から「いいね」や読書登録などがくるのですが、ブログタイトルがゴリゴリの集客目的なタイトル。私は10年以上前からアメブロをやっていたので。わざわざ人を自分に誘導させるやり方。そういう時代はもう終わったんじゃないかな・・・って思います。だからやりません。時間の無駄。割り切らないと。昨日コメントを下さった方が、タイトルが面白かったので思わず読んでしまいました、みたいなことを送ってくださいました。確かに・・・他の人より能天気(笑)いいんです、自分らしく。ただ伝えたいことを伝えるだけ。こんなところにも(笑)⇓⇓なんか・・・申し訳ないぐらいカンボジアってどこに入れたっけ?って感じです。ごめんなさい。。。そして昨日。名古屋から戻ったら王子さまから⁈(秘書さんがいろいろやられているとは思いますが)の贈り物。いつもご丁寧にありがとうございます。早いんです!!いつも。こちらも早さがキーワードでしょうか?!私は不義理ばかりで。。。大人の社会人としてのマナーをいつも教えられている気がします。(大人…同じぐらいの年齢ですが。人としてご立派過ぎて。)まだまだ、素晴らしい友人がたくさんいますので。徐々にご紹介させていただきます。変なあだ名をつけるのが得意です(笑)え!!自分のイメージってコレ???って驚かないでください(笑)次はあなたかもしれません株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      14
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 大学受験と大学見学!

      先月に引き続き次男と名古屋へ~。昨日発表があり、先月の推薦入試は残念な結果でしたでも、私はそれでよかったと思います。想いが無かったんで。目的意識もないから目標も立てず、中途半端な勉強で簡単に想い通りの大学に入れたら。世の中をなめてしまう。彼にとって、よい失敗だと。母として思っています。ただ・・・昨日はあまりにもハッキリしないんで。小学校5年生ぶりぐらいに次男に厳しいことを言いました。今日名古屋の大学の説明会があったのに。それに申し込む必要はない、と言って申し込んでいませんでした。なぜそうしたんだ?と聞いたところ、自分の学力よりずいぶん下の学校だしA判定が出ているから見に行く必要はない、と。学力で選ぶんじゃなくて、自分が学びたい内容かどうかが今の大学は重要だよ、という話をしました。受かる保証もないし。内容も調べないで受験することには反対だと伝えました。長男のように、入ってから辞めたいと言われても困る。長男は明確な意思があって、目的にあった大学を選んだはずなのに・・・。それでもですから。全て自分で探して考えて準備して一人で行動していたので。正直長男の時は大学受験にノータッチでした。東京だったし。まわりの保護者の方々の話についていけないぐらいそれぐらい長男は全て自分の意志を持ち行動する子です。だから怖いんですけど今もまた、俺マレーシアに行くかな、とか言ってたし。。。お兄ちゃんの大学はたぶん箱根駅伝が好きな人はみんな知っている学校で。次男。お兄ちゃんよりよい大学に入りたいというプライドだけでは多分入試は無理!そういう時代じゃない。何になりたくて、そのために何を学びたくて、自分が学びたい内容はどこの大学が一番合っているか。どんな人から学びたいか。大学で何をしたいか。4年間どう過ごしたかで卒業後が大きく変わる時代です。今の大学、その後の就職にとても詳しい方々が教えてくれました。息子たちはゆとり世代が上司になるわけで。長男が小学校1年生のときには、すでにゆとり教育は終わっていたので。自分で道を切り拓いていかないといけない世代だと思うんです。小さい頃から将来の目的について考えさせられて育った世代。もや~っと生きていたら置いて行かれちゃうよ!!!とにかく、今行きたいと思っている大学が本当に行きたい場所なのか。それを知るために、敢えて第1、第2希望ではない大学の説明会へ。いまいち前向きになれない次男と名古屋へ。朝から中学校の廃品回収や、商品を取りに来られるお客さまのことがあったりで。私もついていくなんて急だったので。結局説明会には少し間に合わず。。。こうなったら楽しもうと思って。大学受験を(笑)お弁当を買って新幹線でGO!!新幹線の中で隣に座る彼を見て、まだまだ子供なんだな・・・って思いました。ひとつ席を空けて座ってくれないかな・・・って思ったけど(笑)名古屋駅を降りて伏見駅に。駅のすぐ横にある大学。名古屋商科大学の名古屋キャンパス。この名古屋キャンパスの都心型コースは2016年に開校したばかり。元々は大学院だったのでこじんまり。アクティブラーニング100%の授業、日本初らしいです。本人はアクティブラーニングの授業が気になっていたらしく。場所の良さと。あとは海外体験プログラム。80日間世界一周とか、日本初のギャップイヤー・プログラムに惹かれて。海外プログラムは返済なしの奨学金制度があったり。ここ!旗が凄い!!なんか・・・豪華。。。緊張している様子(笑)来てみて良かっただろう!個別相談待ち。学生さんたちが通っていく~。ママが勉強したいんだけど。・・・を連発(笑)学生さんのなかにオバサンがいて大丈夫かな~?って聞いたら・・・。いや・・・ちょっと恥ずかしいですね。って息子。いいんだ、いいんだ。楽しんでるから(笑)保護者の方々もいるよ、やっぱり。説明会があった講義室。アメリカのハーバードビジネススクールを意識した・・・ってずっと言ってくれるんですが、そのおおもとがわかりませんから!!そして、2年前に移転した大学院へ。そちらも使用するそうです。歩く高校生と保護者、数名。希望者のみ。なんか私浮いてない???笑いいいんです、いいんです。楽しんでます!お、おおおーーーな、なんか、、、ゴージャス?!何ここ??お金かかっていますね。。。下世話な意見ですが。。。ロビー広い。カフェだそうです。。。ちょっと、贅沢じゃない???ここでお茶するの??なんか生意気だな~かなり羨ましくなってきて、ママが大学に入った方がよくない??を連発。説明を聞く皆さん。図書室。私が読みたい本がいっぱいですよーーー。何ここ???綺麗だしオシャレ!見れてよかった!背が高いね~息子。先日受けた有名な大学と、こっちとどう違う?って聞いたら、なんかこの王宮みたいな感じは他の大学には無いですね(笑)と。高いねー。建物。紅葉が綺麗で、よい街並みでした。もう一回戻って。個人面談。二人で資料を熟読。すごいね、ここ。やっぱり、この都心型コースの経営学部か、遠いけど日進にある、来年からスタートする国際学部グローバル教養学科、このふたつがいいねって盛り上がる2人。ママが行きたい!羨ましいね~絶対ママの方がよい成績をとれると思う・・・と二人で記念撮影(笑)キメっ!笑笑太い!笑ありがとね(笑)まー気分も上がり。でもやっぱり別の、本当に目指す大学はチャレンジしてみたいと。それが分かっただけでも良かった。でも次はセンター、そして一般受験なので。かなり厳しい状況にはなってきます。名古屋にこだわらず、東京も探して受けてみたら?ということにもなりました。でも、ここの世界一周80日間に心を奪われてしまったようですね。いろいろな経験ができるこの大学は、面白そうでした。先生の中にはソフトバンクの孫さんの右腕だった人がいたり、実践的に使える学生を育てる学校という感じがしました。帰りに高島屋に寄って。男の書斎、を楽しそうにみていました。可愛かったので手袋を買ってあげました(笑)手前の右から二番目。すごく気持ちよかったらしく。あたたかくて。ここの手袋です。tet.(テト)3色使いのも可愛かったけど。お値段は、3,500円~1万数千円ぐらいだったので。間をとったぐらいのものを。ユニクロでいいです、って言ったけど。小さい頃から良いものを与えてきているので。やはり使い心地が良いものを知っておいた方がいいんじゃない?ってことで。ちびちゃんたちはすぐなくしたり破いたりするので、500円以内で(笑)地下でお買い物をして。荷物は全部持ってくれるので楽~~~~~。新幹線待ち。。。名古屋駅ってなんでいつもこんなに寒いの??小さい子を連れているママたちを見ると、あーこうやって大変な時を頑張ってきたけど、今は助かるようになったな~って思いました。楽しかった。今月で18歳。高校生の息子とお出かけできるなんて、ママ幸せです疲れたから早く寝まーす。みなさま良い週末をお過ごしください株式会社CSN代表取締役NAOMI

      7
      テーマ:
    • アプリくんと王子さま。

      昨夜はまたまたコーチングセッションを受けました。日本の製薬会社勤務で、MRさん達を教育する人。結構バシバシ物事をハッキリ言うイメージの方でしたが、電話で1時間セッションを受けていると、とてもとても優しい。昨夜は、自分の良いところ、悪いところをお伝えしました。悪いところも肯定的に、プラスに受け止めて下さって。自分の中でスッキリしたというか。。。「7つの習慣」に出てくる「ジョハリの窓」をベースにお話をして下さいました。自分は知らないけど他の人は知っている自分。それを聞ける人はいますか?それは誰ですか?と聞かれて。んー。この人、という人が1人。男性で1名だけ浮かびました。その人には今日中にご連絡いたします。連絡がきたら、あ、自分だったんだ!と突っ込んで下さい。どうしてその人を選んだか。いつも的確にアドバイスをしてくれるし、「7つの習慣」や「ジョハリの窓」などもよく理解している。まず、これを説明しないといけない相手では…難しい。私のことをよく知っている。いつも気にかけて連絡をくれるので、こちらからも遠慮なく連絡しやすい。(コミュニケーションが取れている)会話が続く相手。LINEやメッセージで会話が続かない相手では、しっかりとした相手の意見が最後まで確認できない。頭の回転がとても速い人で、コミュニケーション能力が高く、知識豊富で、プラス志向。尚且つ、私をよく知っていて、優しい人。少し厳しく、私に意見を言えるぐらい距離感が近い人。私からも逆に「あなたが知らないあなた」をお伝えできる人。コミュニケーションは一方通行ではだめ。同じ温度差で伝えあえる人。優しい人。ここがポイント。笑自分のことを伝えてもらうのは勇気がいるので。優しい人じゃないと凹みそう。笑そんな人いるの??って思いますよね。。。いるんです。そう思ったら、そういう友人がいるって幸せですね。そう思って読み返すと器の大きさ、包容力は、コミュニケーションの取りやすさや、受け止められる心の広さ、知識、人としての優しさ…が必要だなと。忙しい人です。でも、よく考えたら、忙しいを理由にしない人。頭いいんだな…と常々思います。ご本人には伝えていないけど、アプリみたいな人だなーーっていつも思っています。それはご本人に直接理由をお伝えします。笑まだまだ私のまわりには、包容力のある人がいます。やっぱり、素敵だな…、ずっと仲良くしていたいなって思う人は、年齢問わず魅力的。話はそれますが、王子さま⁈ヒーロー⁈みたいなお友達もいます。王子さまはおじいちゃんになっても王子さま。カッコイイ人は永遠にカッコイイ。王子さまは永遠に、私がおばあちゃんになってもお姫さまでいさせてくれる。王子さまでいる事ってしんどいと思うんです。でも生まれながらの王子は王子に生まれた使命があると思うので。カッコよく生まれちゃって、仕事も一流で、ステータスもあって、スマートで。たしかにそれをキープできるってすごい!だから王子なんです。仕事も常に自分との戦いなんだろうな…って思って応援しています。ファイト!王子!!素敵な友人がいることは人生の中で宝ですねなんだか今!LINEで出産報告が!写真がバンバン送られてくるー!見てみよう!まわりは出産ラッシュで。誰が生まれたか、わけわからなくなるぐらいです(笑)私の姪も可愛いんですよーーーではみなさま良い週末をー。またコーチングから自分が気づいた報告は後ほどー。株式会社CSN代表取締役NAOMI

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 忘れることも大切。。。

      痩せる宣言をして。。。今日はどうだったかというと。結局・・・お昼はかなり時間が無くて。電話やメッセージで、資料をお願いします!これをこうしてください!など重なりまくって。。。ご飯を食べる間もなくお客様の施術。最近男性が続いています。私のお客様で男性・・・ってなると経営者の人ばかり。みなさん、忘年会シーズンに突入で。お忙しそう。。。肝臓ご自愛ください。。。その後。お昼を変な時間に食べ、夜は少し早めに、控えめに、しておきました。痩せる宣言しちゃったので。ひとつ忘年会をキャンセルしたのですが、、、そうするとまた別のところからお断りできない状況ってありますよね。今ふと思ったのですが。。。よく忙しいは心をなくすって書くから言っちゃダメ、って言ったりしますよね。そんなのなくさなきゃいいじゃん!って思ったりして、漢字をネガティブにとらえるのはあまり好きではないんですけど。それを良い言葉の漢字に変えるのも好きじゃないです。100円を100縁とか・・・ちょっと気持ち悪くて私は苦手です。『忘れる』という漢字こそ心を亡くす・・・なんですね。確かにこちらは、、、誰かを忘れようとしたり、想い出を忘れようとすることは。その人のことを心からなくしたり、その想い出を記憶(心)からなくすことですもんね。今年の想い出のなかから何を忘れようとするのかな?忘れてしまうのかな?誰を忘れたいのかな??忘れるのかな??忘れなくてはいけないこと(人)に気づくときかもしれないし、本当に大切なこと(人)とのご縁を復活させたり、頑張っている人の気持ちに応えたり。なにか(誰か)を忘れる分、空きが出来るから。新しいものが入ってくるのかもしれない。忘年会とは、今年1年を振り返り、飲んで笑って。心からなくなってしまう人や想い出に決別する会かも。1年後の自分って想像つかない。1年前は・・・。カンボジア・・・どんな国だろう・・・って。一緒に行くメンバーとお茶しながら語り合っていましたね。凹みまくっていたし。何やっても上手くいかなかったり。トラブルに巻き込まれたり。でも、とにかく毎日が楽しかった。多分普通の女性なら精神的にやられていたんじゃないか・・・という状況の連続だったけど。楽しいことは人の何倍もあったので。いや~・・・でも1年前には戻りたくない(笑)よく創業した人が、「もうあの頃のことは二度と思い出したくない!」って言うのが、創業3~5年間。私は真っただ中(笑)特に1年前は今よりひどいと思う。今は乗り切り方を覚えたし。辛い経験や悲しいことは忘れた方が幸せになれる。経営は、忘れる強さも持っていないとやっていけないかも。恋愛相談もよくうけるけど。いくら彼をすごく好きでも。Happyな気持ちになれない相手なら・・・やめた方がいいのかもしれませんね。そこそこ好きな人・・・なんて言っては失礼だけど、でも、その人の方が気楽で笑いあえる時間がたくさんなら、そういう人を大切にした方が良いのかもしれない。好きっていう想いはただの幻想や妄想だったり、執着だったりするかもしれない。女性は、追いかける恋愛より、愛されて満たされる恋愛をしていた方が綺麗になれる。さー!余分な想いは忘れましょーーー空きを作ってみたら、大切なものや人が見えてくるかもしれませんよ忘年会。食べたものや飲んだものを無かったことにできると・・・いいですね(笑)今日は四男がどうしても行きたいというお店に、三男と四男の3人で行きました。途中眠くて、、、私…寝てしまいました(笑)子供か!!株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      4
      テーマ:
    • 宣言します!!

      おはようございます。ここのところちょっと忙しくて。昨夜は帰宅したのも夜10時ぐらいでしたので。お風呂に入ってすぐ寝てしまって。。。皆さんも年末まではそんな感じではないでしょうか???来月の中国行きも少し延期させてもらうことにしました。そんな私ですが・・・昨夜、久しぶりに会うお仲間に、「太った??」と聞かれて。笑帰るときも、「お互い痩せましょう!」と握手をされたので。笑もう真剣に痩せることを考えないといけません。今日は朝から酵素だけにしよう!!と思ったのに。。。数時間したらおなかがすいて、あんまん食べちゃったこれ美味しいんです。GOLD PREMIUMすごく美味しそうなネーミングですねいつも朝はコーヒーだけど今朝は紅茶。紅茶って幸せな気分になります。なんでだろう。昔から。経営者の人とか、脳をすっきりさせるためや体のために、1日1食。っていう人もいます。確かに、そんなに食べなくてもいいですよね。そして、昨日は経営者のお客様(男性)にも、「直美ちゃんはギリギリのところで保ってるよね」と言われてしまいそれ以上太ったらいかん!!という警告なんですが。。。これは年内、ファスティングか何か真剣にやらなくてはなりません!!!40代の女性は・・・それこそホルモンの関係で、食べなくても太るんだそうです。運動しても痩せない。確かに30代の頃より10キロぐらい太ってるじゃ―何すればいいんだ、、、って話ですが。今を維持できる小さい努力を積み重ねることらしいです。悲しい。。。明日はこの太ったまま動画撮影・・・。決まったのも10日ぐらい前なんで。背中の痛みもだいぶ良くなってきたし。これでしっかり動けるかと。年内に・・・3キロ痩せます!!!宣言しちゃった株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      6
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 濃い1日~!!

      さきほどブライダルのお客様が終わり・・・バタバタな1日が終了しました。マナー研修はサラッと終えて。帰りに寄ったサンヨネでお友達にバッタリ会って。なかなか会えずにいたので嬉しかった~そしてお昼も食べぬまま・・・次の打ち合わせ。講演の内容を。「先生!先生!」って言ってくるんで、家庭教師になった気分???笑質問しながら答えを導いていく感じ??途中休憩(笑)なかなか面白い相手で、よい若者だな~と。若者?30代前半は若者ではないかでも喋り方もノリも若者(笑)大学生の時に4年間ずっと中国語を勉強していたそうで。今日は中国出張から帰ったばかりということもあって、中国人の話題で盛り上がりました。よくいろんなことを知ってるな。中国で恋人をつくらないか?って聞かれて断ったら、控えめだね…と言われてしまった話をしたら・・・。それマジな話ですよ、って。知らないんですか?中国では女性が男性を買うんですよ!って。し、知らない!!中国の女性たちもバンバン買うけど、日本人の奥さんたちも買ってますよ。買う時に通訳させられたことあるし・・・って。男買いって知りませんか?って。まったく知らん。。。え?こっちがお金出してわざわざ中国の男の子を?怖いんだけど~やだ~を連発していました。えーーー、そういうの嫌だな。本当に女性がそんなことするのーーー??私の知らない世界だし、不要な世界。いらない。。。欲求でそんなことして、病気とか怖くないんだろうか??世の中にはまだまだ私の知らない世界がいっぱいありますね!!で、終わって、またまた買い物に行って、子供たちのご飯のことをして、ブライダルのお客様。今日は二人の初デートの話など。結婚っていいですね。その後・・・メールを開いたら・・・。昨夜私からも、長文のメールに長文で返信をさせてもらったのですが。そのお返事がきていました。なんか怖くて開けず。。。ブログもFacebookも繋がっていて、この状況を知っていて、尚且つLINEでも気にしていてくれた友人に。立ち合ってもらいました!その場にはいないけど。LINEで(笑)読んで怖い内容だったらどうしようって思って。LINEでチャットしながらなら。生の声をお伝えできる(笑)開けて読んで。。。いい人。でした来月会社訪問にお誘いして下さいました。その方が責任をもってご案内してくださるそうですホッとした~立ち合ってくれた友人もありがとう心強かったよ~またあの方とお会いできますね不思議なご縁です。今日は眠ーい。おやすみなさい★株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      10
      テーマ:
    • 私の使命。。。

      こんにちは。今日は風邪で休んでいる四男と。直美さんいつも忙しいから大丈夫?って、よく皆さん心配して下さいます。ありがとうございます。私、意外と時間の作り方は上手で。人より余暇を作るのは得意です。今日みたいな日も。予定が変更すると午前中だけポーンと空いたり。ママっていつもこんなに静かななかにいるの?って聞かれました。普段忙しくしているから。1人の時間は無音の世界かも。昨日、夫の生まれ故郷である瀬戸内の島からミカンが届きました。シトラスアイランド。レモン島。柑橘系がたくさんとれる島です。不揃いな蜜柑。島に行きたくなります。いつかは島で暮らしてもいいよ、って思っていたけど。夫がもらう土地。最近、親戚にあげちゃったんですって。笑2日ぐらい前に聞かされて笑っちゃった。平和〜相続とかでもめないんだね〜すごく見晴らしがよくて。愛媛県まで見えて。蜜柑畑の先に瀬戸内海がある小高い場所。好きだったんだけどなー。野鳥もいるし、樹々に囲まれて。でも、水道が通ってない!井戸水!インフラ整備がされていない(笑)他の家は近くにあるから、水道工事は出来る。そういうのが好きなんだけど。サラッとした服を着て、お散歩したり。でも。あんなところは住めない!軽自動車しか乗れないよ。と言うので。。。車なんてなんでもいいし。実家に車置かせてもらえばいいじゃん♬と言っていたのですが。歳をとってから島に住むのは不便だから。尾道駅近辺に住もう…と。なら豊橋でいいかな(笑)うち、島に住みたいんじゃけー尾道じゃぁ意味ないんよ。広島弁も練習したのに(笑)…なんて、のんびりしていたら。急遽仕事が!!!今から資料作って、急いで研修してきますおーーー!マナー講座ーー。昔はいつも社内セミナーやってたけど。スタッフに任せっきりで、、、マナー、緊張するーーーお電話ありがとうございます。株式会社CSN 寺岡でございます。ソ音で。山型に。会社名のあと、一度おく。ぶつぶつ。。。あとなに?第一印象?わたし、、、大丈夫ーーー⁈デキル子、デキル子、私は大丈夫。。。呪文を唱えながら行ってまいります!汗株式会社CSN代表取締役NAOMI

      6
      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 想い出を心に。。。

      おはようございます!今日はよいお天気ですねー。次男の学生服姿を見れるのも3ヶ月。長男の時も思ったけれど。寂しいな〜。隠し撮り(笑)いってらっしゃい自分の息子が2人大学生!噓みたい。ほとんどの友人のお子さん。上2人とほぼ一緒なので。みんな楽になっていくね。。。もう社会人2人ってところもあるし。下が中学生ぐらいも多いかな。つい最近、二男が、いつもオシャレなママで嬉しい、って言ってくれました。長男はね(笑)必ず、若く(見えて)、美しい、自慢のママ!みたいに言ってくれます(笑)三男や四男はまだ小さいので当然褒めてくれますが、四男は私の年齢を自覚し始めてショックを受けています(笑)たしかに…若いママだと30歳ぐらいだもんね。ごめん仕方ない!ママ!いろいろ気にしちゃダメだよ!って反対に励まされます(笑)が、がんばります(この絵文字のキモさが好きです、、、)今日は朝から嬉しいお知らせが!おー!!やったー!毎日、人気記事やハッシュタグはランクインしていますが。ジャンル総合ランキングは初!!!Top100に入ったようです。ビックリ98位でした。ギリギリ(笑)ただブログを投稿しているだけで。ほかのブログにいいねをつけにいったり、読者登録をしたり、アクセスを増やすような、そういったことは一切していなくて。純粋に、ブログを楽しみにしてるよー!って言って下さる方々のためだけに頑張っているので。とっても嬉しい結果です。こういう日々の努力の結果が、また仕事へのモチベーションとなり、コツコツやっていれば、いつか結果も出る!と思わせてくれます。ともに頑張りましょうねワーママというジャンルは日記でよいので。仕事のこと、子供のこと、日々感じたこと、プライベート、コアな人達からのご要望の男女のこと(笑)、など。これからも投稿していきます。よろしくお願いします。昨夜ふと車の中でBluetoothにしていたら、東方神起の曲が!次男が、懐かしいねーと笑い出し。私は1人、ふわ〜っとあたたかい気持ちになったのですが。あまり日本の音楽は知らなかったですが。ここ数年。いろいろ聴くようになりました。この曲もある時教えてもらって。私の中では大切な想い出の曲です。Stand by U素敵な1週間を株式会社CSN代表取締役NAOMI

      6
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 紅葉、見納めかな??

      最近・・・太りまして・・・。3キロぐらい・・・。背中がずっと痛くて、動きを抑えていたら・・・。夜も痛みで寝たり起きたりだったんで、昼間眠くなって昼食後に寝ちゃったり。あー・・・いかんパターン。毎朝いつもより早起きして歩きなさい、と夫に言われましたが。とにかく夜中が寝不足で朝早起きが出来ない。今日は四男を誘って岩屋山ウォーキング。昔から大好きな場所。お天気は悪かったですが、紅葉が綺麗。東南アジア系の人たちが写真を撮って楽しんでいました。ここは紅葉も綺麗だけど、いろいろ綺麗な場所が多いです。竹林。ずーっと動き回っている息子。小さくなったジャージを着て(笑)上まで上がるとアスレチックがあります。長男たちが小さい頃からよく来ました。家族や、ママ友&子供たちと。私も昔はここで一緒に遊んだー。若かったー笑ここでみんなでよくお弁当食べたな~見晴らしもいいんです。更に突き進んでいくと。。。。展望台があります。気持ちいんです。そして下って行きます。今度は階段で!おりて、隣にある岩山を登ると観音様が。岩屋観音、といいます。お!神社があったっけ?ちゃんとご挨拶。岩屋観音。子供たちはパ―――って登っていくけど私は苦手。急だし、岩だし、葉っぱで足元が滑るし。びくびくしながら珍しく登りました。最近は出かけるときに四男しかついて来ないので。今更だけど、一緒に遊んであげないといけません滑るんですよーーー。なんとかここまで登ったけど、ママ高所恐怖症だからやめていい??いいよ!じゃー1回おりて、もう1回登っていい?どうぞ~ママはおります~おりていたら、子連れのパパさんや写真を撮りに登る男性たちが、「どんくさっ!」という表情で私を見て笑っていました(笑)すごく慎重なんです。なんでも(笑)小さく見えるんですが、四男が途中までおりてきています。速い!身軽!!親子に思えない(笑)夫も弟もめちゃくちゃ運動神経いいんで。夫はかなりいいかな。どちらに似ても運動神経のいい子が一人は生まれると思っていました。どんくさいママを横目に駆け下りていきます。お寺もあるし。綺麗だよー。秋ももうすぐ終わるので。紅葉が見れて良かった。美しい。日本らしい美しさ。自然の中に身を置くことが好きです。自然に育っている樹々が好きです。この公園。子供たちとの思い出の場。少し古びてきました。母とも何回か来た場所。ママと来たこと、忘れないでね。愛してるよ。ママ、明日からまたがんばるね。のび太くんって小学4年生だよね。ママよりお兄さんだったのび太くんが、いつの間にか四男と同じ年になっちゃった。。。とかって、幼稚な事を考える私です。。。トイストーリー4が決定したと聞いて、3のラストを思い出すたびに泣いている私の気持ちはどうしたらいいの?と、複雑な気持ちになるようなママです。。。あと数年で小さい時の子育てが終わってしまいます。なんかみんな寝ちゃって一人寂しいママです。お風呂入って読書しようかな大好きなドラえもんの映画の主題歌。泣ける。ドラえもん嫌いな人っているのかな??株式会社CSN代表取締役NAOMIhttps://www.womensupportcsn.com/

      6
      テーマ:

プロフィール

NAOMI

自己紹介:
株式会社CSN代表取締役。セラピスト。愛知県豊橋市在住。 4人の男の子の母親として、家庭と仕事を両...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。