昨夜はブライダル関係のお仕事。

昔から緊張するんですよ。
結婚式とか人生の節目の記念日に関わる仕事。

ものすごく大きな責任があるので。

だから、逆に若い人たちの方があまりその責任の大きさが分からなくて良いのかもしれませんね。

私は20代の頃からダメでしたけどね。



今でも、
私が髪をセットしてメイクをして着付けをしてアシスタントに入った、七五三の写真を撮ったご家族のこととかを思い出すんですよ。
あの女の子…今頃…28歳ぐらい?
あの写真の髪型とかを今見たらどう思うのかな…とか。

そういう、誰もが思い返す人生の中の記念日。

そこに関わる緊張感。


私…ダメなんですよ。

出来ちゃうんですけど、自分はそれが好きか嫌いかって言われたら嫌いなんです。


でもブライダルの挙式日前までのサロンでの施術はまた違うんですよね。
幸せな日に向かって、いろいろなお話をして。
回を増すごとに美しくなっていく新婦さま。


私はやっぱり「育てる」「育む」仕事が好きなのかも。


このお部屋。私たちが使うように用意してくださいました。

ここは…
昔はこの会社の社長室でした。笑

私、この部屋で、10年前に…。
社長といろいろな話をしたなー。

10年後。
まだお世話になっていることに感謝です。


そしてこの3人娘!…と言えないのが悲しい!笑

ちょっと前まで、20代、30代、40代でしたが。

私が…2ヶ月前にランクアップ⤴︎

そう、そう。
この3人は以前この会社の社員だったんです!
古巣〜

私は四半世紀前に社員でした。笑
ここで働いていた人たちは優秀な人材が多いなーと実感します。

育てていただいたご恩はまだ返せていませんが。


ベルアンジュール



綺麗ですよね。



人とのご縁がやっぱり財産。
一緒に働いていた人たちとまたこうして、
新たなものを生み出していることが不思議です。


あ、、、
これは、
必死で3人の写真を撮ろうとしてセッティングしているところ。笑


昔から知ってるからこそ、
気楽に甘えちゃってます。

私の素の…ギャップももうよく理解してくれています。



友香ちゃん。
美容師さんなので、
いつもさり気ないゆるっとした髪型をしています。


難しくて出来ないですよね。
逆に。。。


ステキなスタイリング。
また教えて欲しいなー。



今夜はお風呂に入ってゆっくり寝ます。。。

おやすみなさい。




株式会社CSN

プライベートサロン
Cinnamon Sugar 

代表
寺岡直美