S浦でシングルス練習会(2時間、3名) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)



数年ぶりに、

シングルスの練習会(主催者と参加2名の計3名)に

品川駅近くまで出張ってきました〜


地下鉄で田町まで行き、

区営のコミュニティバスに乗ったら、

行き先を間違えてしまい驚き


テニスコートと逆方向へ、、、


レインボーブリッジを渡ってしまうのか?

わからないけど、怖くなってバス停でおりまして。


以前の勤務先の前を通って、

15分ぐらい歩いてコートに到着にっこり


暑かったーーーー太陽




アップから、ストロークの練習やサーブから

ポイント練習しながら、


後半はシングルスのミニゲーム

(サーブを1ゲームずつやったら、

順番に交替)で、小1時間ほどやりました。


もうあと残り時間が

少しとなったとき、雲がどよーんと寄ってきて

冷たい風がダッシュ


パラパラっと雨粒が降ってきたと思ったら、

氷の粒がちらほら!!


コート整備の時に、

ヒョウが降ってきました〜目


傘


バックハンドのストローク、

打点がズレていて…真顔

コントロールできたのは

3割ぐらいだったかな。。。


次回、スクールのレッスンでは

ボレーではなく、ストロークを選ぼうと

思いました。


レッスン予約を、2回分振替しました〜


少し課題もあるし、

近所のコートで募集してる練習会を

探してみよかな。