2024/03/31 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)




つい先日から、チャンネル登録した↑の動画で

健康診断で発覚したブリーダーの無保険問題。


引き取ったお家に着いて、

最初のトイレがゆるゆるだったので

動画みて(あれ?!)と思ったのですが…


やっぱり異変でしたね。


去年まで飼ってたハムスターも、

大きな胸にできた腫瘤も問題だったけど

病院へ行ったあと、体重が急に減り


50g → 40g (,,゚Д゚)という減り方で、


1日1gも減ってしまい焦りましたが

トリコモナスという病気でした。


すぐに便を検査して、

お薬で駆除出来たので、

よかったですが

飼い主の寿命も縮みました。


またハムスター飼いたいなぁ〜と

ぼんやり思うようになってた時に

この↑動画で思い出してしまい…



まだキモチが回復しきっていないなぁ

とわかったので、

もうしばらく見合わせようと

思います。



動画やSNSで、

かわいい写真でがまんしますぅ笑



X(旧Twitter)で、

保護ハムスターのリツイートも気になるのが

あって、、、

DM送ろうかとも思ってたんやけど、

近所ではなさそうだったので、

様子見してました。


また何かのタイミングで

縁があったら、考えようかな。


こころが荒んでいく一方なので

ブレイクスルーあるかな。。。