二度寝中にみた夢〜こわー。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

寒くてなかなか外出できず。

アパートの外装工事で、朝から洗浄されて騒音も

すごくてスマホで

動画みてるうち寝落ちした時に見た夢…



どこかの部屋を内覧してる。

前の住人がシングルなのに台所を対面にしたり、

パーテーション代わりに家具を置いたり

工夫してある印象。


知らない人と、数人で見てる。


場面が飲食店なのか、

複合施設のなかのお店に移動。


大勢でいくつかのテーブルに分かれて着席。

カーテンが、風で揺れてるので外を見ると

虹がかかっている。



あ!と思って周りにいる人に知らせると

しーー🤫と言われる。



他人に話しちゃうとだめみたいだった

(消えちゃう?から)



でも数名で虹を眺めていると、

通りの向かいのビルが、真横に倒れていて

脱出する人が浴衣のまま

窓からぶら下がってたり…する驚き


何も出来ずに、

上階からは落下してしまう人もいて

正視できずに窓から離れる。



そのあと、

ブログで地震の夢見をしてる女性が出てきて、

会話する。


自宅まで自転車で帰らないと、

次の日、足がなくなったら困ると訴えている。

(実際はそんなことはない)



ねことおなじ布団で寝ていて、

布団の取り合いになる。



そんな感じの夢でした。



ふとん1ふとん3


自分のなかで

金曜日の午後は大きめがくるような

気がしてて、落ち着かず。


外装工事もしてるので、

業者のひとが作業してくれてるから

変な緊張感もあって驚き驚き


とりあえず、

買い物へ行ってきます。