たらればの嵐〜ウォーキングへ | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

すいません、

思いつくまま記事にしています。




11月になって、再通院して

二回目の診察でおくすりを追加しました。


追加したら途端に弱って、

お空にかけのぼって行ってしまった🌈


とおもっていて。

追加のクスリの選択が、

もしちがっていたら

…と。


そこが一番の引っかかりもやもや


通院した期間でいうと

2〜6月で4ヶ月だから、

あと2ヶ月ぐらいは通院加療できるものと、

勝手に思ってました。


病院年内は、何とか…なるかと。


3代目ハムスターも、4代目ハムスター

3年以上まえにかかっていて

当時、獣医は院長のみでした。


いま院長は、小動物ではなく

犬猫しか診察してない様子。


もし、

ペット保険を解約してなければ、

オペして腫瘤を切除してたら、

予後が問題なければ、

もうちょっと生きられてたのでは…



とか…


今さら変えられないことを

ずっと考えてしまいますガーン



そもそも、

あんなにでっかい腫瘤が

できてしまった時点で

二歳までは無理なのだと…


オペはしない、と飼い主が選択した時点で

痛みも苦しみも伝えることができないハムスター

運命を握られていたわけです。


後悔しかないのだが、


呼吸が浅く苦しそうだったのは、

先週もあったし。


体温も低かった。

苦しい時間は短かったはずだと思いたい。



おすましペガサス

【11/13(月)追記】


水槽型ケージの上に、

箱のベッドに寝かせて、

ティッシュペーパーでおふとんかけた

ハムスターハム子を移動させ、


枕元にひまたね🌻と

🥦ブロッコリーを供えました。


お水、忘れてしまったあせる


寒そうだけど、

ドッグランまで歩いてきますランニング