9/22自損事故(自転車で転けました) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)



テニススクールでレッスンの見学した帰り、

信号待ちで、信号が青に変わったので

勢いよく漕ぎ出した…ら



自転車のペダルが

パイプ製のガードレールに

引っかかったらしく

右側に横転…



道路の拡張工事で

狭い歩道で、

そばにいた高齢の歩行者に

気をつけなきゃと思って


信号が変わったら、

ダッシュでその高齢者を

追い越して行こうと思ってたのに



アスファルトに、

右半身を打ちつけてましたピリピリとさ真顔



ほとんど、その場で

横倒し状態になったわけですが


自転車が足の上にあって、

自力で起き上がれないし…



大丈夫ですか????ダッシュ


て声かけてもらったけど



だ、大丈夫です。。。魂が抜ける


て応答はしても、

ぜんぜん動けませんでチーン



通りすがりのYシャツ姿の男性に

自転車を起こしてもらって、

やっと立ちがりましたギザギザ



が、、

右手首&右ひざ負傷(軽い打撲)ネガティブ

右に倒れたはずみでなのか?

自転車の変速ギアからチェーンが

外れてしまって、

ペダル漕いでも空回りしてましたオエー



うそ〜ん…無気力



キャップかぶってたし、

手袋もして

スポーツ用サングラスかけてたので

恥ずかしさはそこまで無かったけど



地味ぃぃに痛くてピリピリ

歩けない程では無いけど

ゆっくりした動きしかできず…



ギアの切替レバーを変えて、

チェーンを戻せるかとトライしても、

切り替えができない…



反応(連動)してませんでした。

仕方なくスマホで

近くの自転車屋をググって、

500mくらい先のお店まで

自宅とは反対方向へ

とぼとぼ自転車押していって

修理してもらいました。



これ、もし夜だったら…

お店が定休日だったら…

途方に暮れてたと思うので、

ある意味、助かりました。



夕方で雨がぽつりぽつりと降り出して

スポーツウェアだったし、

転んで痛いし、

帰宅後お風呂入ろう思って


擦りむいたひざ小僧の傷用に

絆創膏かって帰りました。




【追記】

ト━━━⸜(๑´͈ ꒫ `͈๑)⸝━━━



なんか日付が、

わからなくなってしまって真顔

前後があるようで

ない記事になりましたオエー


①、②とありますが

スルーして下さい。。。(>人<;)



身体の痛みと、

若干の頭痛があって

集中力&気力が十分では

ありません…


自分がスッキリしたいので、

記事を再投稿します。


宜しくお願いしますあせるあせるあせる