余力のなさ② | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

日曜の午後に、

振替レッスンと所属クラスのふたコマ

受けてきました〜。


レギュラークラスの担当コーチから、

ボレーは卒業でいいんじゃないか?


と言われたけど


振替レッスンで、

別のコーチからのアドバイスが欲しくて

マンツーマン練習は、ボレーを選択。



やはり「手だけ」伸ばして当てに行くと、

ミスするので、


【体重移動】を意識して

ひざの上で打つようにしたら

きちんと返るようになりました乙女のトキメキ



あと、球出しがゆっくりめだったので、

慌てずにボールを待つことができたかな。


練習後、

コーチから「上手ですね!」

褒められたので

所属クラスのコーチにも、

その事を伝えましたよ〜ニコニコ



15時からの振替レッスン、

18時半からは所属クラスで

ふたコマ目を受講しました。


担当コーチのレッスンは、

イベントの合宿などがあって

2週間ぶりでした。



レッスン序盤のウォーミングアップは、

15時からの振替レッスンでは、

スクール生同士のミニラリーやるんですけど、


夜のクラスだと、

14名くらいの定員を半分に分けて、

ボレーとストロークでコーチの球出しで

ボールを打って行きます。


これも体力的に少しちがうんだよねぇ。

まぁそのへんも、自分のスタミナとかで

選べばいいかなーと思いますが。



土日で夜だと、

男性が多めで打っていけます。


もう少し暑さがおさまってきたら、

ウォーキングも再開したいなぁ〜


ほんと何もやってないわりに、

テニスコートだと動ける不思議笑



ストロークのマンツーマン練習は、

ラケットの出し方が怪しくなっていたので

そこを修正する事をコーチから

アドバイスされました。


途中、もしかしてへばってた?て聞かれたので

今日レッスンふたコマ目なんですぅ〜と

いいわけw


疲れてくると、

スクワット状態が保てなくて、

ひざが曲がらない…


バナナ買ってあったけど、

スクールに持って行くのを忘れてしまい

モグモグタイム取れんかったからな。


さすがに、2回めのシャワー浴びたら

なんか疲れて、空腹は感じるけど

食べられなくて


パン屋さんのピザ(ハーフ)を

買って帰りましたピザ


いつもより念入りに、

足をオイルマッサージ足


ひさしぶりのレッスンだったので、

楽しかったキラキラ