1mmも興味ない勢【毒吐注意】 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

野球WBC…



まったく興味がなくて。


特別どうこう言うつもりもないけど、


勝手に盛り上がってる分には、

お好きにどーぞ。てな感じです…




たださー、

みんなスマホの画面をガン見で

下向いて歩いてるんよな!


あぶねーんだっつのムカムカ



ぜぇぜぇ…



カリカリしてると、余計にマイナスを

引っ張ってきちゃうかもしれん、



と穏やかに〜受け流して〜

ヘラヘラいってみよう〜と方針を変えて

みたのだが…



もともとテレビの音も、

うるさく聞こえてしまうたちなので、



ハムスター動物病院の待合室のロビーに設置してある

テレビでWBCを流していて、


ホームラン打った時、ちょうど画面横の

スピーカーのそばに立ってもんで、



ひームカムカ



外のベンチに避難しよかと

思ったよぅ。。。



(おくすりの調合を待ってる時でした)



ハムスター担当医から、トリコモナスの診断を受け、

動揺しまくりのタイミングで、




でっかい声で…

(ま野球そりゃそーなんだけどさ)





もうムリネガティブ




と思ったら、その後すぐに、

病院にでっかいワンコ犬犬(二頭連れ)や

ニャンコが続けざまに入ってきて、



隣の椅子に腰掛けた飼い主さんもずっと

スマホ画面をガン見だったので、、、


(勝手に)かた方のわんこに手の甲を近づけて

ごあいさつ…笑



(アラスカンマラミュートか、

ハスキーか?)



ほかのマダムも、

にっこにこしてワンコを見つめていて


「写真撮ってもいいですかー?」て

飼い主さんに断って、スマホで撮影してました。




ぽってり苺



帰宅後、ゲーム配信者のところ(YouTube)へ

遊びに行って“あつ森”をしばらく観てました〜



めちゃ癒されたぁぁ〜乙女のトキメキニコニコぽってり苺




あつ森とfall guysは、

ホント手を出してしまいそうな勢い。



(ですがw今はハム子ハムスターの通院費用が

かさむので、諦めてます)



おすましペガサス



昨日のテニスモヤモヤもまだ引きずっていて、

ちょームカつくことがあって、

全否定したい気持ちと…



二度と関わる事がない関係なので、

さらっと流して、

別の事に集中した方が絶対にお得だと

分かりきってるんやけど、



なかなか、そう簡単には

手放せない…



あまり、他人に

自分が感じたこと(イラついた事は特に)や

有名人であっても他人への評価は、

言わない方が無難だなーと。



SNSでも、人気のある動画に

コメントを投稿したら、


(投稿主ではない方からの)

横レスがついて…


「私なら、こうしますよ!」


て書き込まれますた凝視が、



は?

それはあなたの意見ですよね?




(大きなお世話なんですけど)



と【こころのなか】で言うてやりました。





私なら、て…

知らんがな。


横レスされたことないのか?

投稿主へのコメントしてるのに、

私なら、て意味わからんのやけど。



おすましスワン


言わない方が無難。

面倒事に巻き込まれるのは避けたい、



ドッグランへ自転車ふらっと寄ってみたら、

天気も良くて穏やかな日だったので


多くのワンちゃんがINしていて、



あとから愛犬を連れてやってきたご婦人は、


せっかく登録しても、知らない子ばっかりだし、

いじめられても可哀想だから、

帰ることにしたの。



と、知り合いなのか?その場に居合わせた

誰かなのかは、わからないけど話してました。



たしかに前々回に動物病院で、

お話ししたワンコの飼い主さんは、


ドッグランで他の犬に噛みつかれたと

言っていて、


でも、相手の飼い主は高齢男性で、

何もせず「知らん顔」だったそうで。


昔と今は、考えかたも違うし、

犬のすることだから、と無頓着で

配慮も謝罪もない感じで


関わったところで「話が通じないな」と思い、

時間の無駄だから、

何も言わずに帰ったんだそうです。



公共の場所でのマナーというか、

しつけの問題だと思うけど、

怪我させちゃったら、謝らないのかーい?


わけわからん。