2/12 スクール(2週目)〜ショートアングル&ボレー | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

夕方からのスクールは、

おなかが少し痛くて遅刻気味で

コートに入りました。


(夜中に目が醒めて起きた時、

チョコフレークを貪り食べてたのが

原因か??)



日曜のナイターレッスンなので、

振替でくる人が割りと多く…

今日も3〜4人ゲストで紹介されてました。


回転量は多いけど、スピードもパワーもない球を

打ってくる高齢男性や、


別の高齢女性も全く威力のないボールなので、

生徒同士のボレスト(ボレー対ストローク練習)では


ボレーが全然打ち返せなくて

四苦八苦ゲローしてました…



今日は、何か

(ボールが来ないなぁ〜)ていう感じで

いまいち調子が出ませんでした。




まぁスクールなので「こんな日もあるさ」と、

思うことにしようw



やっぱり生徒の打つストロークに

パワーがないと、

ローテーション練習も何も、

ボールが続かないので…

かなりビミョウ真顔な空気が流れます




それに加えて私は、前日の土曜日、

エキストラのバイトで

私服の厚底ブーツで駅までの行き帰り、

3kmぐらい歩いたし、


硬い板のベンチみたいな席に座って、

背もたれもなくじっと番組観覧してたので、

腰やおケツが痛くて…


股関節〜腰に疲労が蓄積されてたカモ🦆




特にコーチとのボレー練習では、

まーた【前にツッコミがち】で

ボールを待てなくて…ですね凝視



昨日の疲れもあって足が動かず、

上半身だけでボールを追いかけてしまうという

悪循環…魂が抜ける




前回の番組観覧の時も、足の違和感で

翌日のテニスレッスンを振替てましたわw(*゚▽゚*)




来週は、コーチが二人ともお休みなので

別のコーチが担当するそうです。



新鮮な気持ちでレッスン受けよう!

(…不安だけど)