陰謀バレンタインと元カレのBD | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

そういえば。。。

2月7日は元カレの誕生日であった…

すっかり忘れてて、自分でも驚いたw


陰謀バレンタイン(イベント)当日、

ウォーキングで小一時間ほど歩いて

帰宅する寸前…


(あ!そーいえば…)と

思い出したのだが



福山雅治さんと1日ちがいの誕生日だから

覚えてるつもりだった。


ファンクラブ入ってたし(2〜3年)、

芸能プロダクション勤務の知り合いと

つながりがあって、


Aミューズのマネージャーさん達と

ボーリング大会&飲み会に何回か

参加させてもらってたり、


世田谷区住みで

近所のBARで飲み会やってた頃〜

(↑90年代のお話ですw)

が懐かしいぞ。




だがしかし、

時間の経過というのは残酷というか、

不思議で。

過去の人になっていたようで…

そうでもなかったり



半分ストーカーだったような…

(一歩手前な感じ)

あれだけ執着してた相手の誕生日を

ほんと忘れてた自分に…ビックリぽんびっくり




…その彼は、

沖縄那覇の出身で、

私と知り合った時(2000年ごろ)は

中国の上海&香港で仕事してた方。


中国語ペラペラで(当然か…)

兄弟で、会社を経営してました。

(あとからWEBで調べてわかった)



中国に進出したい企業の

コンサルティングしてたようです。



本人から、仕事の話は一切なく、

(内容を話せないのは当たり前だけど)


顧客との接待で飲んだときや、

話せる程度のことしか聞かされてなかったし…


韓国人経営のBAR(飲食店)の客単価がエグい、

(ぼったくり)とか



ヘリコプターの免許を取ろうとした知り合いが、

めったに墜落しないと言われてたのに、

初フライトで

見事にエンジンがトラブって停止して

海上に着水した…

とか


さすが金融の街、香港で、

新築のタワマンに入居できるお金と

コネクション(信用)を持ってる

相当やり手のビジネスマンな人でした。



クルーザーを買うとか何とか、も

話してたなぁ…



沖縄は特殊なので(経済的に)

私も、企業コンサルタントの勉強してたので、

とりあえず話について行けた感じ。



まぁ30歳前後が、

その人の人生で一番いい時期だというけど、

まさにそれ。




海外ドラマで、

諜報活動とか見過ぎてるせいか?

いまから思うと…


国際電話中のちょっとしたノイズで

「盗聴されてるかも」と言ってて


相当、神経参ってるのかな?と

違和感を覚えたのをハッキリ覚えてるが…



精神的に追い詰められたり、

睡眠時間とれなくて疲れてくると

そうなるのかなぁ〜て

当時は流してたけど…



20年経って、

CIA関連の話は6〜7割本当なんじゃね?という

都市伝説界隈の動画を山ほど見てきて、


やっぱり、

買収されたり利権絡みで

何らかの情報提供してたり…

いわゆる「手先」だったのかな?て

思ってみたり。



だけど、

誕生日てめっちゃしるしになるよね。


右端のAliさんが2月7日BD

ケーキ持ってるのは

角由紀子さん♡